Q. 生理不順から…

No emotion
ゆうりか さん 18歳 男性
2008年5月25日

生理不順から不妊症になったりとか、なんか体に悪い影響がでたりとかする可能性ってありますか?

分かる人いたら、アドバイスなど教えてもらえませんか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
あおいこ さん 26歳 女性
2008年5月26日

確かではないですが、私が生理不順で婦人科にかかった時は『基礎体温をつけなさい』と言われました。

そのグラフで、きちんと体が赤ちゃんを授かる準備をしてるかしていないかがわかる時もあるみたいです。

『不妊』って、健全な夫婦生活が2年以上続いても子どもを授かれない時に使う言葉だと聞きました。

まだまだ先の事だから、不安になる事のが体に良くないですよ~

3人が役に立つと評価しています。
No emotion
ピン さん 26歳 女性
2008年6月1日

私も生理不順があり 産婦人科に受診したことがあります。
その時は 基礎体温を付けるようにまずは言われました。
それで 高温期など排卵時期を見るようです。
まず 基礎体温をつけて見て それからその表を持って受診した方が
いいと思います。

3人が役に立つと評価しています。
No emotion
mman さん 35歳 女性
2008年7月30日

生理不順だったため、3年間子供が出来ませんでした。
もっと早く、病院に行っていればよかったなと思いました。
そのままにしていると、子供が出来にくいかもしれないので、
基礎体温をつけてくださいといわれました。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ゆうこ さん 25歳 女性
2008年11月30日

生理不順にはいろんな理由があると思います。
ホルモンのバランスが崩れてる場合が多いですから
通常妊娠は難しいケースがあると思いますが
生理は毎月来ていても排卵しない人もいます。
心配でしたら基礎体温を付けてみることをお薦めします。
1年に1回くらいしか生理が来ない友人が
妊娠出産したのを見てますので
希望は捨てないでくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談