Q. 披露宴演出を子供達に頼むのは…

Uh huh
ゆう さん 25歳 女性 神奈川県
2010年2月3日

夏に結婚式をする事が決定しました★
旦那が試験勉強に終われ、試験がおわった後にバタバタと色々決めていかなければいけないのですが、そこで余興や演出について色々悩んでいます… 
披露宴は旦那側がほとんどで、招待も会社関係が特に多い感じです。 
私は地方ということもあり、呼べる人も限られるし、友達も少ないので、余興(演出)は友達ではなくて、身内の子供(三名)と何かできないかなと考えているのですが、会社関係が多い中で子供ととゆうのは、どうでしょうか?
(挙式では、リングガール等してもらう予定です)あと、旦那側の親族(いとこ)にも子供がいるのですが、自分の身内だけではどうですか?
よかったら、みなさんからの意見聞かせてほしいです。子供とやるなら、どういうのがいいかよかったら参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします(>_<)
あと、いい余興などありましたら、教えて下さい。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yay
らら さん 30歳 女性
2010年2月3日

ゆう さん、おめでとうございます!

お子様の演出、ほのぼのしていて良いと思いますよ~会社関係の方が多くったってあまり気にする必要はないと私は思います。

それと、経験談ですが余興を必ずしなければいけないということではないと思うので、歓談やテーブルまわり(時間がかかるので)で場は持ちます。私は余興なしで、テーブルまわりとたくさんの方にコメントをいただきました。プランナーさんにも相談してみてくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
moemoe さん 30歳 女性
2010年2月3日

ゆうさんおめでとうございます!!お子様方のご演出、会場が和みそうですね。
何歳ぐらいの方かにも依りますが、私は小さいころ親戚の結婚式で、ピアノを弾かせていただいたことが何度かあります。月並みですが花束贈呈もありますよね。あとは学校で習うような歌を笛や鍵盤ハモニカ、合唱などしてもらう、とかでしょうか。(なんとなく、そういったイメージですと、ご新郎様側のお子様にもお声がけなさった方がいいかと思いますが。)
ご質問の主旨と異なりますが、ご友人に余興を頼めないとのこと、私も同じ状況でした。私はハッピードラジェで当たった方に司会者の方からインタビューしてもらい、コメントをいただきました。事前にお願いすることもないので負担もかけませんし、友人からのメッセージもいただけてよかったですよ☆
ご準備がんばってくださいね!!

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
サブチン さん 28歳 女性
2010年2月3日

ご結婚おめでとうございます。私も準備に追われている花嫁です。演出など考えることがつきなくて、日々悩んでいます。
小さなお子さんの余興ですが、保母さんをしていた友達は乾杯の挨拶を小さな子供達が「○○お兄ちゃん、○○お姉ちゃん、結婚おめでとぅ。」と言って和ませてくれましたよ!すごくほほえましかったので、参考になさってくださいね☆

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ゆう さん 25歳 女性
2010年2月5日

ららサン、moemoeサン、サブチンサン、回答どうもありがとうございました★ 
子供達にお願いしようと思います。2歳半~5歳半くらいの子なんですが、大丈夫ですよね(>_<) 
色々考えているとあっとゆうまに本番になりそうです。どうもありがとうございました★ 

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つつじくん さん 34歳 女性
2010年2月8日

子供の演出、お勧めです。

歌を歌うとか、ちょっと「おめでとう」と言うくらいでもかわいらしくて良い思い出になります。旦那さん側の子供も参加したいのならば、参加させればいいと思います。まあ演出の数のバランスが取れなくなるかもしれませんがね…。一応声くらいはかけないと、あとで色々言われても面倒ですから…。

楽しいお式になるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
きっこ さん 34歳 女性
2010年2月8日

2歳半~5歳半ですか~。

2歳くらいの子は、当日ご機嫌斜めになると手がつけられなくなるし、5歳くらいの子は、緊張や恥ずかしさが分かる歳なので、当日固まってしまう可能性もあるし…。
なかなか難しい年齢だと思います。

楽器などの演奏となると当日もしかして…という事になるかも。

歌や詩の暗記(子供の記憶力はすごいのでお勧めです)などがいいかもしれません。

ちなみに子供たちとの演出というのは、お式では和やかになり、とてもいい案なので賛成です。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ゆう さん 26歳 女性
2010年4月27日

つつじくんさん、きっこさん、ご意見どうもありがとうございました★ 
長い間、開いておらず、コメントが遅くなってしまいました…
みなさんから意見いただいてとても感謝です。もう少しで式ですが、今色々検討中で、いい式になるように頑張ります。みなさんありがとうございました★ 

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談