Q. つけ爪について

Uh huh
サブチン さん 20代後半 女性 広島県
2010年2月3日

いつも参考にさせていただいています。3月に前撮り、4月に式を予定しております。前撮りの際につけ爪をどぅですかと進められお願いしたのですが、私自身、付けたことがありません。後になって、浮いた感じになったり不自然に見えたりしないか心配になってきました。ささいな悩みですが、アドバイスをお願いします。辞めた方がいいのかな…

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
ネイリスト さん 20代前半 女性
2010年2月3日

こんにちは☆ご結婚おめでとうございます♪

つけ爪には種類がいくつかあるのですが、
チップ・スカルプ・ジェルなどなど☆どれをご予定なのか分からないのでとりあえず書いてみますね♪

チップはオーダーで作ってもらって、その時だけ装着するものです!なので、前撮りと式の時に使えますよ♪ですが、取れやすいので式の時は少し不安かも!どうしても、スカルプやジェルよりは多少不自然にはなりますね。

スカルプは長さをだして、日常生活もそのままで過ごします。お風呂や家事もそのまま☆
長さは好みで短めも大丈夫です☆アートなどもたくさんできて豪華にしたいならスカルプがいいかな☆だけど、3月と4月なら、1度お直しなどをしないと伸びて浮いてくるので、
前撮りと式の直前でキレイにしてもらったらいいと思います♪

ジェルは仕上がりがナチュラルです!スカルプ同様、日常生活もそのままで過ごしますが自爪の長さで、ナチュラル思考の方に向いてます♪スカルプより使いやすいとおもいます☆
ですが、これも前撮りと式の前にお直しに行った方がいいですね♪

スカルプ・ジェルでアートをされるのなら、前日などに行くのをオススメします♪
慣れてないと、どうしても日常生活でストーンが取れたりもするかもしれませんので☆

長文ですみません。素敵なお式になるといいですね♪

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
テニエル さん 30代前半 女性
2010年2月3日

サブチン さんご結婚おめでとうございます。

あまり詳しくないのですが・・。
私は付け爪(チップ)にしました。シールで貼り付けるタイプです。
このタイプのメリットは、ウェディングドレスとカラードレスで違うネイルを楽しめることです。

デメリットは・・外れてしまうことがある、ということです。
シールはかなり強力ですが、手を洗ったり、爪を水で濡らすと外れたりズレてしまうことがあります。(私は濡らしてしまい、ズレてしまいました)

ご参考まで。

3人が役に立つと評価しています。
Whee
ちいこ さん 30代前半 女性
2010年2月7日

サブチンさん、御婚約おめでとうございます。

私の場合は、遠方から式場に行かなければならなかったため
前日にネイルをしたり、などが出来なかったためつけ爪にしました。

専用ボンドでつけたんですが、(市販されてますし、私の場合は式場ヘアメイクさんが準備されてました)
水分に弱いので、お手洗いで手を洗うと外れやすくなると言われ
トイレの後はウェットティシュで拭きました。
式・披露宴・二次会とずっとつけていましたが、全然取れそうな感じはなかったですよ。
はじめてつけたので、手だけみたら浮いてる・・・と自分で思ったんですが、衣装やヘアメイク全体の仕上がりでみると全然そんなことはなかったですし、
周りの友達からも、直接ネイルをしていたと思われていたので、言わなければ分からなかったようです。

これから結婚式やお出かけのときに使えそうなちょっとラインストーンのついた派手すぎないものを選んだので実際友人の結婚式に付けて行って重宝しています。

よろしければ参考までに。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ちいこ さん 30代前半 女性
2010年2月7日

すみません追加です

わたしが作ったつけ爪はチップです。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談