1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 新婚旅行・ハネムーン
  4. 子供を連れて行く?

子供を連れて行く?

まなみゃママ さん
卒花嫁
2010年2月3日

結婚式を挙げる前に、昨年子供が産まれました。5月に結婚式を挙げます。子供がもう少し大きくなってから新婚旅行に行ければ良いと思っていたのですが、主人の会社は特別休暇を式を挙げる時のみしか取る事が出来ないそうなので、旅行に行く事にしました。

せっかくの新婚旅行なので第一希望は海外(ハワイかグアム)ですが、1歳になる娘を一緒に連れて行くか悩んでいます。
子供を連れて行くと海にも入れないし自分達のしたいように思いっきり遊べないのと、海外で娘が具合悪くなったりの不安もあります。2人とも海外初なので、そこまで気持ちに余裕がないのも正直なところです。

親に預けて行くか、国内にして連れて行くか。娘には悪いですが、やはり行動に限度が出てきてしまうので、2人で思いっきり楽しみたいという気持ちもあります…。
でもやっぱり家族だしかわいそうだし…。

アドバイスお願いします。

A. みんなの回答

りん77 さん 卒花嫁
2010年2月3日

はじめまして!

私はまだ子供が居ないのですが、
先日、美容院で担当の男性スタッフの方が話していたことと状況が似ていたので、
投稿します。

その男性は、新婚旅行はお子さんが2歳の頃に行かれたそうなのですが、
「まだ小さいから」という理由で、奥さんのお母さんに預けて行かれたそうです。
この話を聞いて私は、
「お子さんその時の写真を見て、自分がいないよーって言いませんか?」
と尋ねたところ、
「あの時の記憶は本人にはないみたいだし、
写真見ても自分が生まれた後に行ったってことは分からないから、
何にも言わないな~」と言っていましたよ。
(※ちなみに今はお子様、6歳だそうです)
微妙な歳の時にそれを聞かされたら「置いていかれた・・」と思う可能性もあるかもしれませんが、ある程度成長していれば、その事実を知らされても何にも思わない気もしますしね。
例えば今私が親に「実はそうだったんだ」と言われても、「あ、そう」って感じですしね・笑

奥様も子育てから少しの期間ですが離れられて、リフレッシュされたそうですよ。

連れて行きたい!と思えば、そうされた方が良いと思いますが、
無理に頑張らなくても良いと私は思います。

夫婦だけでも、家族3人でも、思い出に残る旅行になるのではないでしょうか^^

返信する
5
役に立った
nero336 さん 卒花嫁
2010年2月3日

悩みますよね。

特にお二人とも初海外ということで心配もその分大きいでしょう。
これはもうそれぞれの家庭によるかもしれませんが
置いて行ったら置いて行ったで親としては「無事やってるかなー」と気になるでしょうし
連れて行ったら連れて行ったで飛行機で泣き止まなかった時の周りへの気疲れとか
お子さん本人も航空中耳炎になる可能性もなきにしもあらず。

個人的にはある程度子供が理解できる年齢になるまで海外は諦めると思います。
新婚旅行は国内にして、お子さんがもう少し大きくなったら第二回新婚旅行(笑)として
海外へ行くというのもありますよ。
※新婚旅行のお休みはこのタイミングでしかとれなくても夏休みはとれますよね?

返信する
3
役に立った
charamusic さん 卒花嫁
2010年2月4日

私は子供いませんが、子供同然のニャンコはいます(笑)

一泊でも後ろめたい気持ちがあります。
心配で電話で元気か確認します。

でも、でも一生に一度の新婚旅行!!!
ここは2人だけで楽しんじゃいましょう!!!!!!

んで、後ろめたい気持ちはいつか晴らしてください!
帰ってきてから一緒にディズニー行くとかなんかメチャクチャ喜ぶ事を・・・。

私は入籍前から、何も決まってない新婚旅行のことを考えて、今から
ニャンコに謝ってます。心配してます・・・。

お子さんなりに、楽しみながら待っててくれるかも・・・です!(希望。)

返信する
3
役に立った
ぱぱらん さん 卒花嫁
2010年2月8日

預かってくれる人がいるなら、
2人だけで楽しんできてもいいと思います。

ただの旅行なら考えてしまうかもですが、
新婚旅行ですからね。

私の旦那の妹は1歳の娘を母に預け、
ヨーロッパへ新婚旅行に出かけました。
娘のことは気がかりだったけど、
いい思い出が出来たみたいですよ。
今では3児のママで、旅行に行く余裕もないようなので
新婚旅行で行っておいて良かったそうです。

どちらにせよ、楽しんできてくださいね☆

返信する
4
役に立った
つつじくん さん
2010年2月23日

気持ち良く預かってくれる人がいて、二人で思いっきり楽しみたいのならば、最後の思い出に二人で行ってきたらどうですか。

でも私の親ならそんなこと許してくれないし、きっと連れていくと思いますね…。

まあ二人の旅行は次は老後かな…。

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
新婚旅行・ハネムーン に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「新婚旅行・ハネムーン」のQ&Aをもっと見る

新婚旅行に行かせてもらえない
旦那を手伝い、農業をしています。 挙式から半年近く経っています。 義父に新婚旅行の話をして...
新婚旅行・ハネムーン
2
新婚旅行のお土産について
来週から国内に三泊四日の気持ちばかりのものですが、 新婚旅行に行きます。 今回は半年後の結...
新婚旅行・ハネムーン
6
妊活のタイミングについて
結婚して3ヶ月の29歳です。 妊娠のタイミングについて悩んでいます。 彼とは遠距離恋愛の末...
新婚旅行・ハネムーン
3
国内の新婚旅行で婚約指輪はつけていきますか?
新婚旅行に婚約指輪をつけていくかどうか迷っています。 入籍後、つける機会もあまりないのでつけ...
新婚旅行・ハネムーン
2
新婚旅行に行きたい、、
私は不定休の会社員、旦那はカレンダー通りの会社員です。 昨秋に入籍しお互い勤め先から結婚...
新婚旅行・ハネムーン
2
来月沖縄旅行を予約していましたがやはりそれは難しいでしょうか?
こんばんは、みんなのウェディングアドバイザーです。 花嫁さんからご相談をいただきましたので、...
新婚旅行・ハネムーン
10
「新婚旅行・ハネムーン」のQ&A一覧へ

「新婚旅行・ハネムーン」の記事を読む

【コロナ禍のハネムーン】行きたいのはダントツでハワイ、実際に新婚夫婦が行ったのは…!?
【コロナ禍のハネムーン】行きたいのはダントツでハワイ、実際に新婚夫婦が行ったのは…!?
新婚旅行・ハネムーン
トレンド
新婚旅行どうする?ハネムーンするなら知っておきたいきほん
新婚旅行どうする?ハネムーンするなら知っておきたいきほん
新婚旅行・ハネムーン
キホン
<沖縄リゾート婚のカップルさんへ>ハネムーンにおすすめな観光地♪  
<沖縄リゾート婚のカップルさんへ>ハネムーンにおすすめな観光地♪  
新婚旅行・ハネムーン
その他
いつまでもぼ~っとしない!新婚旅行から帰ってきたらやるべきこと5つ
いつまでもぼ~っとしない!新婚旅行から帰ってきたらやるべきこと5つ
新婚旅行・ハネムーン
その他
新婚旅行に行ったらアルバムにしよう!
新婚旅行に行ったらアルバムにしよう!
新婚旅行・ハネムーン
ハウツ...
PR
「新婚旅行・ハネムーン」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー