Q. ビデオ上映について

Uh huh
ななぴ さん 24歳 女性 山形県
2010年1月30日

6月に式を挙げます。
プロフィールビデオと、エンドロールを自分で作ろうと思っているんですが、ふつうみなさんはお色直しのときにプロフィールビデオ(小さい頃からの写真)を流しますよね?
エンドロールで流す写真は、彼と私のツーショットのみの写真にしようかな?と思うんですが、他のみなさんはそうでしょうか?

プロフィールでもエンドロールでも、小さい頃からの写真を流すのは変だし、でもエンドロールでツーショットばかりだとウザいかな?と思ったり‥
くだらない質問ですみません。。。

両方やる場合はどうするのか教えてください。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
テニエル さん 30歳 女性
2010年1月30日

ななぴ さん ご結婚おめでとうございます。
プロフィールビデオ自作!なんてすごいですね☆

私はプロフィールビデオもエンドロールも流していないのですが、

プロフィール→小さいころの写真など、生い立ち紹介、二人の出会い、二人の写真

エンドロール→披露宴準備中の二人の写真(ビデオ作る二人の姿、ドレスを選ぶ二人など)
      もしくは、
      今までに列席者と一緒に撮った写真 

というのは如何でしょうか?

両方小さいころの写真でも、違う写真を使えば可笑しくないと思いますよ。
(子供のころの写真は何度見てもかわいいです。)
エンドロール二人のラブラブな写真でも盛り上がると思います♪

2人が役に立つと評価しています。
Whee
ちっち さん 27歳 女性
2010年1月31日

ツーショットばかりだとウザい。
っていうのは、感じないと思いますよ。

同じようなショットばかりでは飽きてしまうかもしれませんが
色々な場所や場面、撮り方の違う写真であれば
見ている方も楽しめると思いますしね。

お二人の結婚式ですから、
うざいぐらいの幸せ感があっても良いと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
コパンダ さん 28歳 女性
2010年2月1日

プロフィールとエンドロール!私やりました!!
両方とも自作で。ななぴさんと同じ状況です!

友人の結婚式では…
●プロフィール:二人の成長、出会ってからの思い出、前撮り写真
●エンドロール:当日の挙式の様子をビデオで(ビデオのオプションで友人いわく、かなり高額だったそう)
のパターンが多かったです。

私の場合、ビデオを頼む予定がなかったので、事前に両方とも写真を使って作成しました!
●プロフィール:二人の成長、出会ってからの思い出、前撮り写真
●エンドロール:結婚準備の様子
でまとめました!

プロフィールは一般のものと同じような流れです。
エンドロールは手作り品の作成過程がメイン!あとは新居引っ越し、衣装選び…など。
最後は両親への記念品を手作りの夫婦茶碗にしたので、それを作成している陶芸の様子で〆ました。
写真だけだとどういった場面なのか分かりづらかったので、写真の下にその場面が分かるような一言を添えました!
エンドロールでゲストの名前が流れる中、一言&写真をスライドにしたのでごちゃごちゃにならないように気をつけました。
エンドロールはすべて二人の写真でしたが、準備の流れを追って行ったので、しつこさはなかったと思います^^;

自作の作品!頑張ってくださいね!!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談