Q. 【至急!】洋髪で綿帽子をかぶりたい!

Sniff
キウチ さん 28歳 女性 京都府
2010年1月30日

こんにちは。

一週間後に挙式なのですが、挙式では白無垢を着ます。

昔に交通事故に遭い、頸椎がおかしくなっているので重いかつらはかぶらないことにしました。

補正器具を付けて綿帽子をかぶろうと思っていたのですが、
身内の不幸や入院などが立て続きにあり、ばたばたしているうちに
綿帽子の補正器具を買うのをすっかり忘れていました!

ネットストアでもどこでもかまいませんので
綿帽子の補正器具の買えるところをご存知の方いらっしゃいませんか?!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ことこと さん 31歳 女性
2010年2月2日

こんにちは大変ですね。

「洋髪用綿帽子サポートセット」とか「綿帽子 補正パット」で検索してみるとたぶん出てきますよ。
※こちらにはアドレス書けないのですいません。

でもこれって自分で購入するものなんですか?ヘアメイクさんや衣裳屋さんで貸してくれるものだと思ってました。
綿帽子の形によって器具の形も異なるかもしれません。
どんなヘアにするかによっても使える器具が変わるかもしれませんので、やはりヘアメイクさんに相談して購入するなりしてもらったほうが良いのではないでしょうか?

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
キウチ さん 28歳 女性
2010年2月10日

ありがとうございます!
洋髪用サポートセットで検索し、無事に買えました!

ヘアメイクさんは髪の毛にボリュームを持たせて…と仰ってたのですが、
それではきれいなラインが出ないと思った為、サポートセットが欲しかったのです。

5人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談