Q. 前髪の分け目

Uh huh
ゆんこ さん 30代前半 女性 埼玉県
2010年1月25日

来月挙式なのですが、髪型を悩んでいます。
特に前髪。
上げたいと思うのですが、おでこが狭い+角張っている‥。
分けるとすると、写真によく写る方(左側)に分け目を作った方が良いのでしょうか??

左右比べると左の方がエラ張り気味なので、普段は右に分け目を作ってるのですが、写真写りが良いようにしたいので、分け目を変えるか悩んでいます。

皆さんは何か考えて分け目を作りましたか?それとも普段と同じですか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
テニエル さん 30代前半 女性
2010年1月26日

ゆんこ さん ご結婚おめでとうございます。
挙式、楽しみですね(^ ^)

分け目ですが、個人的には、良く写る方の逆側に作ったほうが綺麗な気がします。
私は髪がやや薄いので、写真に写る側に分け目を作ってしまうと、分け目が白く目立つんです(汗

また、私はアゴが曲がっていて、左斜め前から見る自分の顔が嫌いです。
なので、分け目を右につくり、極力右から写真を沢山撮ってもらうように、
スナップカメラマンにお願いしました。
(新郎越しになってしまうこと、了承の上で。)

披露宴の髪型の場合、横に流しても、毛先は下ろさないので、
エラは隠れないと思いますよ。

メイクリハーサルをされるなら、実際に両方試してもらって、
デジカメ持参で写真を撮って、その写りを見て判断されるのが一番いいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
カナマロ さん 30代後半 女性
2010年1月30日

ゆんこさん、おめでとうございます。

私は行きつけの美容室の担当の方に相談に乗っていただき、
前髪の生え方や、クセによる流れ方をいろいろ試していただきました。
その結果、左わけになりました。
無理に分けようとすると、がっちり固めないと披露宴途中で
崩れる可能性もあるとのことでしたよ。

リハーサルメイク(行きつけの美容室ではありません)の時も、
髪質や、バランスなどを見ながら分け目や前髪の量を
決めていただけたので安心でした。

トータルで見ていただけるので、ヘアメイクさんに率直に
ご相談されたらいかがでしょうか?

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談