1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 生活・家事・ライフスタイル
  4. 当日のヘアメイクの失敗・・・

当日のヘアメイクの失敗・・・

みちゃん さん
卒花嫁
2010年1月21日

結婚式での当日のヘアメイクの失敗とリハーサルでの納得出来ないやり取りが
引っかかって落ち込んでいます。

ヘアスタイルは顔の頬骨が出てエラも張り気味なのでリハーサルではフェイスサイド
の髪を内巻きにして輪郭をカバーするようになっていたのですが、当日は全て外巻き
にされ思いっきり輪郭が出てしまっていました。
またアップにした際に頭の上部に巻いた髪を盛ったのですが、後から写真で
見ると驚くほどの大きさで、コントでかぶるアフロの一回り小さいみたいな感じでした。
挙式の時の夜会巻きのような髪型もびっくりするくらいの高さを出されて、
シークレットを履いた主人とほぼ同じか若干私の方が高いくらいでした。
メイクもかなり濃く、主人にも「化粧かなり濃くなかった?」と言われてしまうほどでした。
特にアイシャドウとチークが濃く、細くて釣り目気味の目はよりキツく見えるし
頬骨が協調されてさらに頬が出て見えるしで散々な出来でした。

当日その時に言えたら良かったのですが、なにせ緊張していたし確認する余裕も
時間も無かったのでどうにも出来ず・・・。

またリハーサルの時にCDではダウンスタイルにしたいとお願いしたのですが、
時間短縮のため出来ないと言われ、披露宴入場時のアフロのようなヘアにウィッグを
着けただけの髪型に決められてしまい、メイクも塗り直しはしても色は変えられない
と一つのメイクだけにされてしまいました。
(この塗り直しで最初から濃かったのがより濃くなりました・・・。)
この時は初めてだしプロのヘアメイクさんが言うのでそうなのかぁ・・・と思って
いたのですが、でも他の方の写真を見ているとダウンスタイルに変えているしメイク
のカラーを挙式・披露宴・お色直しで変えている人も全然いました。

現在は後撮りも検討しているのですが、最初から和装は撮るつもりだったのですが、
WD・CDも一緒に撮るとなるとかなりの金額になってしまいます。
主人にはすごい高いしもう本番でドレス着てるからいいだろうって呆れられてしまい
そうですが、でも私的には満足の行く綺麗なヘアメイクで写真を残しておきたいです。

長くなりましたが、私のように当日のヘアメイクの失敗でWD・CDの後撮り
をされた方はいらっしゃいますか?
また、何か励ましのお言葉を頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A. みんなの回答

あんころもち さん 卒花嫁
2010年1月21日

お気持ちよーくよーくわかります
私も髪型を失敗しました・・・
当日って忙し過ぎて確認する時間がないのですよね
写真を見てガッカリしました・・・

私の場合、安い写真館を見つけてそこで後撮りをしました
本番とドレスは違いますが、なんでもいいのです
写真写りのいいものさえあれば
よく撮っていただけたので、悲しい気持ちが和らぎました
後撮りはオススメです

夢見たようには行きませんでしたが、これはこれでもう仕方がないです
今もたまに悲しくなりますが、現実の結婚生活の方が大事だと本当に思います
どうぞあまり落ち込まないでくださいね
それに失敗する人ってたくさんいると思いますよ!
みちゃんさんだけじゃないです^^

返信する
15
役に立った
相談者コメント
みちゃん さん 卒花嫁
2010年1月21日

あんころもちさん

コメントありがとうございます!!

> お気持ちよーくよーくわかります

あんころもちさんのこの言葉をみてかなり救われました。
この気持ちをわかって下さる方がいるなんて(涙)
本当に、当日はされるがままで出来たら「はい、こちらへ~」なので
自分で細かくチェックするのは難しいですよね・・・。

そしてこんな大事な部分を失敗されたの私だけ・・・?とかなりへこんでいたので
私だけじゃないという励ましの言葉もとっても嬉しかったです。
(あ!ヘアメイク失敗された方がいるのはすごく悲しい事だと思っています。)
そして現実の結婚生活の方がずっとずっと大切だと改めて気付かせて頂きました!
いつまでもくよくよしないで明るく結婚生活を楽しもうと思います!!
本当にありがとうございました(^ ^)

そしてオススメの後撮りは和装と一緒にドレスもさせてもらえるように主人に
一生懸命熱意を伝えたいと思います!!

返信する
5
役に立った
さくらはなこ さん 卒花嫁
2010年1月22日

絶対!後撮りされたほうがいいですよ!私はしなくていまだに後悔しています。。

私はハワイの海外挙式で、外人のヘアーメイクさんにそれはもうとんでもなく濃い化粧をされました。。。ナチュラルにってずーっといってたのに~~~。確かに、外のビーチなんかで撮った写真では原色のハワイの色の感じによくあっていたかもしれませんが、今だにデビ婦人みたいにみえた自分の写真のアルバムは開くことはありません。。(涙)
私も主人に一度ドレスきたんだからもったいない!と許可してもらえなかったのであきらめましたが、後悔しないように説得してみてください~~。経験者からの切なるコメントです!(^^)!

返信する
11
役に立った
ポンパドゥール さん 卒花嫁
2010年1月22日

私も、失敗でした~!

ブライダルを担当する位のプロのくせに、何時間相談しても何のアイデアも出て来ずボーっと突っ立ってるだけ!任せると、古くさいか仰々しいかのどちらか。【懸命に美容師持ち込みを頼んだのですが、ダメでした。】

二次会のヘアメイクを頼んだ、素人の、私の義妹の方が、一発で素敵に作ってくれました!結婚式も妹に頼みたかった!

一度は人を変えてもらえたのですが、美容室じたいは担当が決定していて変えてもらえず、結局、こちらの満足いくスタイルが定まらないまま当日に。
あまりにもヒドいので、当日は、信頼している、センス抜群の本当に凄く勉強してる、外部のプロの方に、やってもらってから式場へ行き、式場の担当者はお断りしました。
こんな役立たずのヘアメイクに10万ですよ,アテンド込みとはいえ!
挙式は反則できたけど、披露宴は式場担当者にやってもらうしかなく…、ナニあれって言われる感じの髪型に。

イメージを伝えるか、モデル写真を見せてくれれば、どんなのでもその通りに作れますよ☆なぁぁぁんて言われましたけど、大ウソ!!

返信する
18
役に立った
相談者コメント
みちゃん さん 卒花嫁
2010年1月22日

さくらはなこさん

コメントありがとうございます!!

後撮りの力強いオススメもありがとうございます!
やっぱり当日のヘアメイクの失敗に落ち込んでいるなら後撮り
したほうがいいのですね!!

さくらはなこさんの悲しい経験談と写真を見たくないという気持ちが
自分と重なってすごく切なくなりました・・・(涙)
ドレスを着れて結婚式自体は楽しくてもヘアメイクが失敗だったらもうそれ
ばっかりに気持ちがいって落ち込んでしまいますよね↓↓

後悔しないように主人にはこれ以上ないほど強く主張してみようと思います!!

返信する
8
役に立った
相談者コメント
みちゃん さん 卒花嫁
2010年1月22日

ポンパドゥールさん

コメントありがとうございます!!

ポンパドゥールさんの美容師さんは相当酷い人だったのですね。
しかも挙式はご自分で外部でされてまで頑張ったのにお色直しで失敗されて
しまうなんて悲しすぎます(泣)
私もプロだと思って安心していたのですが色々と良くないところが多くて・・・。
リハーサルなのに挙式・披露宴・お色直しの髪型は1つずつしか作ってもらえず、
もっといくつか作って提案してくれるとばかり思っていただけにその疑問すら
口に出せませんでした。(そういうものなのかと思ってしまい・・・)
今思えばもっとこう言えばとかこうしていたらとか悔やんでも悔やみきれません。
したい髪型が出来ないと言われてももっと粘れば良かったです。
しかも本番で失敗されるなんて夢にも思っていなかったので写真を見ては切ない
気持ちになっています↓↓
式場が素晴らしかったのと結婚式がとても楽しかった事だけが唯一の救いです。

ポンパドゥールさんの悲しい体験を聞かせていただいて胸が痛みました・・・。
一生に一度の本当なら一番綺麗に輝く日のはずなのに切なすぎる思い出ですよね↓↓
やっぱり後悔しないように満足のいくヘアメイクでの写真を残したいと思うので
主人に強くお願いしようと思います!!

返信する
3
役に立った
ななこ12056 さん 卒花嫁
2018年7月31日
返信先: みちゃんさん

みちゃん様、その後後撮りは無事されましたでしょうか(*^^*)
私は昨年末結婚式を挙げましたが、同じくヘアメイクの失敗がいまだつらく、後撮り検討しています。

Instagramで人気のヘアメイクさんでしたが、口先だけの方でした。
「お任せください!」「シニヨンにはこだわりがあります!」「◯◯さんの不安は私がすべて引き受けます!」
挙式一ヶ月前くらいからあれ?と思うことが多く、大丈夫かなこの人?という不安がありましたが、その方以外もう頼みたい人は空いていなかったので信じて任せたら撃沈。
リハは2回もしたのに、なんのためのリハだったのか。もうほんとうお金と時間返してほしいです。

ベールの付け方もひどかったのですが当日私は鏡を見て確認することができず…
ヘッドピースはずれてもすぐ直しに来ない、
前髪が垂れてても気づかない。
髪型もやたらツルツルてんの、CDのチークは濃くておてもやん。
許せなくてしんどいです。

お人柄がいい方だっただけに余計どうして?という気持ちが消えず、自分を責めたりもしましたが
いまは開き直ってヘアメイクさんを恨んでます。
だからって楽になるわけではないですけれど…

みちゃん様のその後のお話ぜひ聞きたいです(*^^*)

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
生活・家事・ライフスタイル に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「生活・家事・ライフスタイル」のQ&Aをもっと見る

メンタル
恋愛、結婚について不安点が色々あります 好みのタイプではく他に目移りしてしまったり、性格、価...
生活・家事・ライフスタイル
0
住むところについて
来月に入籍を予定しています(妊娠四ヶ月です)。 結婚後の住まいについて、客観的な意見を聞...
生活・家事・ライフスタイル
1
彼とは合わない?
現在婚約中の彼と同居しています。3日後に入籍し入籍の6日後に結婚式を挙げます。ですが、このまま...
生活・家事・ライフスタイル
4
年賀状について
相談失礼します。 夫の帰化申請中の関係で、入籍前に結婚式をすることになり、今年7月に結婚式を...
生活・家事・ライフスタイル
0
思いもよらない妊娠をしました。産むか産まないか悩みます
大好きな彼と交際して7ヶ月になりました。 何度か避妊をしながら性交渉をして 今まで順調にき...
生活・家事・ライフスタイル
5
同棲の洗濯 家事分担
同棲の相談です。同棲2年目です。彼女(洗濯、料理) 自分(掃除、ゴミ)と大まかな分担をしていま...
生活・家事・ライフスタイル
2
「生活・家事・ライフスタイル」のQ&A一覧へ

「生活・家事・ライフスタイル」の記事を読む

「クリぼっち」は今どき恥ずかしくない!おすすめの過ごし方や言葉の意味、回避する方法も紹介
「クリぼっち」は今どき恥ずかしくない!おすすめの過ごし方や言葉の意味、回避する方法も紹介
生活・家事・ライフスタイル
ハウツ...
「よろしかったでしょうか」と聞くのは間違いではない?ビジネスでの使い方や言い換え表現、返事の仕方を解説
「よろしかったでしょうか」と聞くのは間違いではない?ビジネスでの使い方や言い換え表現、...
生活・家事・ライフスタイル
雑学
「ご無沙汰しております」の意味は?ビジネスメールや手紙で使える例文と使い方のポイント
「ご無沙汰しております」の意味は?ビジネスメールや手紙で使える例文と使い方のポイント
生活・家事・ライフスタイル
雑学
「お心遣いありがとうございます」の意味は?会話やメールの例文や返信の仕方
「お心遣いありがとうございます」の意味は?会話やメールの例文や返信の仕方
生活・家事・ライフスタイル
雑学
「幸いです」の意味は?ビジネスで注意したい敬語表現や、言い換えに便利な類語をチェック
「幸いです」の意味は?ビジネスで注意したい敬語表現や、言い換えに便利な類語をチェック
生活・家事・ライフスタイル
雑学
「生活・家事・ライフスタイル」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー