Q. 仲の悪い親戚①

Dull
さっちん さん 28歳 女性 福岡県
2010年1月20日

いつも参考にさせていただいてます。

父は4人兄弟姉妹で姉,弟,妹がいます。
昔は仲が良く私もお世話になったのですが…二年前に私の祖父が亡くなり、遺産の事が原因で仲が悪くなってしまいました。
結婚が決まり日取りのお知らせなどで伯母2人に電話した時も、2人ともおめでとうとは言ってくれるものの「行かなきゃダメよね?やっぱ親戚が欠席とかダメよね~(笑)お兄ちゃんの式に出て妹のは欠席するわけにはいかんよね~わかったわぁ~考えとく。またお金がかかるわぁ」と同じような事を言われ電話をきられました。

「行かなきゃダメよね~」
「またお金がかかるわぁ」

その言葉が凄くショックで怒りすら覚えました。
仲が悪いからって私の結婚とは何の関係もないし、私が遺産を貰ったわけでもないし…伯母(父の姉)の息子の式に喜んで出席し祝福した私達家族にそんな台詞を言わなくても…と呆れました。
更に伯母(父の妹)の息子(私の従弟)が1週間前にいきなり結婚したらしいのです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

回答はまだありません

皆様の投稿をお待ちしております。
この相談に回答する

関連する最新の相談