1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. 背中のメイクについて

背中のメイクについて

きっほー さん
卒花嫁
2010年1月20日

3月に挙式を予定しています。
私の背中には、ニキビやケロイドというものができています。以前よりは少なくともなったのですが、それでもポチポチとできています。
式当日は全てを綺麗に‥‥とまではいかなくても、少しでも目立たなくなればいいなと思っています。

背中のニキビについては、他にも相談されている方がいたので、拝見させて頂きました。
その中で多かったのが、式当日はヘアメイクさんにファンデーションを塗ってもらうという意見が多かったので、私もそのようにしてもらおうと考えていました。

プランナーの方に相談したら、そういったものは取り扱っていないため、もし必要な場合はご自身で準備してくださいと言われました。塗るものの準備があれば、当日メイクさんに塗ってもらうことはできるそうです。

なので自分で購入しようと思っているのですが、どれを買ったらいいのかがわかりません。

舞台用のファンデーションや水おしろいなど色々あるけど、何がいいのか‥‥

お分かりになる方がいたらお願いします。

A. みんなの回答

アイス さん 卒花嫁
2010年1月20日

確か、、事故や火傷などの傷跡や痣を隠すためのメーク、というのがあると思うので、そこで使われているファンデを使うといいのではないかと思います。
検索してみると、「医療現場でも使われている」というメーカーなどが出てきます。皮膚科でも紹介してくれる病院あるようですね。。

返信する
5
役に立った
ゆっこ さん 卒花嫁
2010年1月20日

私がやってもらったのは粉おしろいでした。
水で溶いたものをハケで露出している腕、デコルテ、背中にまんべんなく塗ってもらいました。
肌の質感がなめらかに見えるのでやるのとやらないのではやはり大きく違うと思います。

ニキビやあざはコンシーラーとファンデで消えるんじゃないでしょうか。
コンシーラーならメイクさんが持っているはずなので買う必要もないですし。
私は当日ものすごいクマがありましたが、さすがにプロは違うな~というくらいきれいに消してもらえたので、
背中もきれいにしてくれると思います。
メイクリハをされるならその時に直接聞いてみた方がいいですよ。
プランナーさんに聞くより具体的に答えてくれますから☆

返信する
0
役に立った
相談者コメント
きっほー さん 卒花嫁
2010年1月25日

貴重なご意見、ありがとうございました。
さっそく探してみますね。

返信する
2
役に立った
みゆう01 さん 卒花嫁
2010年7月7日

もう挙式が終わられていると思いますが、他の方にも参考になると思いますので、回答しておきますね。

私も背中のニキビが気になっていたのですが、結婚式場のヘアメイクさんではボディのメイクはしてもらえなかったので、ブライダルボディメイク専門店を探して、ドレスから見える部分全身のボディメイクをお願いしました。
私がお願いしたところでは、エアブラシという機械を使ってやるエアブラシメイクという技術で、短時間で背中やデコルテ、腕などもきれいにメイクしてくれました。
特殊なファンデーションだそうで、水や汗にも強く、上からドレスを着ても衣装が汚れないというものでした。

私がお願いしたお店は、石川県の金沢市にあるブライダルボディメイク専門店で、結婚式当日に式場まで出張してくれました。
これから結婚式を予定されている方で、背中のニキビやシミが気になる方は、お近くでもブライダルボディメイクを専門にされているお店がないか、探してみられてはいかがでしょうか?

返信する
2
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー