Q. 式で流す音楽

No emotion
みゆう さん 32歳 女性
2008年5月19日

披露宴の時にバックで流す音楽を探しています。

一番最初の入場
両親への花束贈呈
キャンドルサービス

この3つに合う音楽がなかなかなくて困っています。
二人の思い出の音楽などもありません。
出来れば、今流行っていて誰でも知ってそうな曲がいいです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
ルッコラ さん 31歳 女性
2008年5月19日

友人が使っていた入場の曲 安室奈美恵さんの『CAN YOU CELEBLATE』
これはなかなかよかったですよ。

両親への花束贈呈の曲は、藤井フミヤさんの『True Love』
(木梨憲武・安田成美夫妻の結婚式で、
藤井フミヤが弾き語りをしたというエピソードがあります)

キャンドルサービスはべたなんですが斉藤和義さん『ウエディングソング』

うちはだんなが洋楽だったらあんまり歌詞が気にならないのでと
選んでいるので私の好みだけなのですが...。

3人が役に立つと評価しています。
No emotion
エリザベス さん 29歳 女性
2008年5月21日

①入場
  ABBAのダンシングクイーン

②花束贈呈
  小田和正のどこかの生保のCMの曲

③キャンドルサービス
  難しい。。

今はやっているわけではないけどね。

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
さとまま さん 29歳 女性
2008年5月21日

私は和装の入場の時、姫神の「光の日々」で入場しました。
キャンドルサービスは、「サマーキャンドル」
両親への花束贈呈は「秋桜」
お見送りは「ネバーエンディングストーリー」

姫神は初期の頃の方が良いですよ。
「杜」もお薦めです。

光の日々 試聴 で検索すると聞けると思います。
森羅万象というベストCDに収録されています。

2人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談