Q. どれがいいですか?

Dishearten
ピィー さん 30代前半 女性 神奈川県
2010年1月17日

エンゲージを10月から探しています。そろそろきめたいのですが、混乱期でなかなかきめかねております。①ハリーウィンストン トリスト 0.85カラット E VS2 エクセレントカット ②デビアス 1カラット G VS2 エクセレントカット ③石やさん ジュエリーガラ セミオーダー 1カラット Eカラー VS2 エクセレントカット :③は選んだルースとGIA鑑定書が出来上がりのリングと同じかは不明です。石に番号がないので。ジュエリーガラでおもとめの方いらっしゃいますか?できれば毎日のようにしたいのでハーフエタニティと重ねてつかいたいのですが①だと、うるさくなってあわないかと思い別々の手にすることになってしまう。石の輝きは素敵ですが。もしくはエタニティより安いシンプルなマリッジと片方であわせる②は一カラットあるけどカラーと照りがかけるような。ハーフエタニティとかさねずけ③は石もデザインはサイドにスクエアのダイヤモンドがはいっていて、ハリーのクラシックリング風、素敵だけど選んだ石がリングになってくるかブランドがないだけに心配。値段はエンゲージマリッジのトータルはあまりかわりません。皆さんでしたらどれがキラキラき見えますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
りんごたん さん 30代前半 女性
2010年1月18日

きっとどれも素敵なのでしょうねー。
石の大きさも大きいし羨ましいです。

個人的意見ですが、私なら②のGカラーは選ばないと思います。黄味がかった色が気にならなければOKだと思います。でも私自身は実際にGカラーを見たときに色味が気になったので候補から外しました。
あとは、ピィーさんの直感とか彼と相談してみたりして決めてみてはどうでしょうか?
私も決めるときは散々悩んで、何度も彼にも意見を求め、結局、最初の第一印象や直感で最終決定しました。悩んだ分だけ思い入れの強い指輪になりますよ。

うまく決まるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Grin
koto さん 30代前半 女性
2010年1月24日

ピィーさん こんにちは!

ダイヤモンドリング、素敵ですよね、
それも一生の宝物を選ぶとなると、悩んで楽しさあれど一苦労だと思います。

さて、私なら、不満や不安の残るものは省きます。
今回で言うなら、色が気になるとか、仕上がったものがどうか不安だとか、
そういう事が極力少ないもの。この中なら①。
そして輝きが品良く落ち着いたエタニティーを選べばいいと思います。

婚約指輪のダイヤって特別ですよね。
そこにひっかかる気持ちは持っていたくないなと思います。

愛情深く旦那さまを思うように、
長く愛おしく感じられるものを選んでみては?

色々な決め方があるでしょうけど、私の場合最後は条件の選択というより、
直感にしました。そのダイヤの輝きに惹かれ、愛おしく感じたんです。
(大げさですけどー)
お陰でその感覚が今でも当時のまま!幸せな気持ちになれます☆

それから、どうキラキラして見えるかは、その方がどれだけ幸せで素敵かに
よりますよ♪一番幸せに思えるエンゲージを選んで、
いつでも幸せでいれば、誰から見てもそのリングはキラキラして見えます。

私もさんざん悩んだのでお気持ち分かるなー 

素敵なエンゲージに出会えますように。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談