Q. こんな夫の子供を安心して産めるものでしょうか…?

Sniff
春海 さん 30歳 女性 愛知県
2010年1月17日

結婚一年で、周りから、子供は?と突つかれています。
夫と夫の親友(夫と同じ28歳・子持ち・入り婿)と、話し合ったのですが、広く他の方々のご意見も伺えたらと思い、お願いいたします。
以下に、私が言われた言葉を、羅列するので、聞いてください。

※(妊娠・出産において)夫の役目と言われても、正直、全く意味が解らない。男はそういう事に疎いんで。初めてなら尚更、できる事は何も無いよ。

※女性は教わる機会があるけど、男には知識をつける方法が無いので、分からなくて当たり前!本を読むヤツなんてまず居ないし、読んでも実際は使えなかった。
どうしても協力させたいのなら、女性自身や親が、しつこく何度でも(←一辺や二辺言われたって、もともと関心が薄いから…)男に言い聞かせて、男を教育するしかナイんじゃないの?

※《父親として信頼できる男》なんてアリエナイ、居ねぇよ!男の立場から言わせてもらうと、なんか期待する君が間違ってる。

※家庭内の事は、女性の方がしっかりしてるから、女性が全てやって☆その方が上手くいくよ。

※男は、女の人がホントに疲れきって頑張れなくなった時の、《補助》的な役割くらいが、気楽で、丁度イイ。もうどうしても無理だ、と思った時に、申し出てくれれば、さすがに助ける!だから、ちゃんと言ってね☆言ってくんないとこっちは分からないんで。

※(出産・育児に)積極的に関わる父親なんて、よほどのお節介。ほとんどの男は、そうじゃないと思うよ!

※とにかく、男に父親像みたいな理想を押し付けるのは無理。俺を当てにしないで、君が、親に助けてもらいながらでもイイから、そっちでうまいことやって。

※分からないんだから、役に立たなくて当然。分かってる女がやって、当然。
俺らが普通。君は期待過剰。男は皆そうだよ。君は幻想を抱いてる。

―続きます・・・もう少しだけ・・・

この相談に回答する

A. みんなの回答

回答はまだありません

皆様の投稿をお待ちしております。
この相談に回答する

関連する最新の相談