1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式二次会
  4. 二次会での演出について

二次会での演出について

その他
1llminati さん
2010年1月15日

二次会の演出で悩んでおります・・。

ホールケーキをお店で頼んで、ケーキカットをすることと、友達が生い立ちビデオを作ってくれたので、それを流す予定であること、親友が誕生日なので、サプライズでプレゼントをわたすことです。
飲み放題で、食べ物はバイキング形式です。

何かゲームなどをやって景品など、つけた方がいいんでしょうか?

私が友達の二次会に参加した時、ビンゴゲームをしていたのですが、当たった人は新郎新婦にお祝いのメッセージを一言しないといけなかったので、「当たらないといいな・・」と思っていました。(人前で話すのが苦手なので・・)

会費は6000円で、料理飲み物だけの料金で、上乗せすることなく男女統一しました。

同窓会のような感じになればいいなと私は思ったのですが、妹に相談したら「え、二次会で景品ないの?」と驚かれました。

人数は30人ちょっと集まって頂ける予定です。

アドバイスを宜しくお願いいたします!

A. みんなの回答

さゆ さん 卒花嫁
2010年1月19日

私達も来月、披露宴後に二次会をします。

披露宴に出席した友人とゆっくり話す機会がほしかったこともあり、
ビンゴ等のゲームはせずに歓談メインです。
ケーキカット等もなく、挨拶と乾杯をし歓談、最後にプチギフトを渡して終わりの予定です。

必ずゲームをし、景品を用意しなければいけないというわけではないですよ。
ケーキカット、生い立ちビデオ、友人へのサプライズ、そして歓談で十分ではないでしょうか。
参加してくれた友達とゆっくり話せる時間がとれますから。

思い出に残る、楽しい二次会を過ごして下さいね。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
1llminati さん
2010年1月20日

さゆさん、お返事ありがとうございます!

ゲームは元々したくないなっていうことがあったのですが、景品なしで会費6000円は高いんじゃ?と言われたので・・。

お店の設定が5500円で、ケーキが一人500円で6000円なのです・・。
プチギフトは自腹で用意するつもりでいたのですが、来る方からしてみたら高いんではと心配で・・。ケーキも本当は自腹でと思っていましたが、幹事の人がお釣り準備したりするのが大変かなと思い、6000円ジャストにした感じです。

ありがとうございました!!

返信する
0
役に立った
つつじくん さん
2010年1月22日

私はプチギフトだけでいいと思います。ビンゴの景品が必ずしも自分のほしいものとは限りませんから…。景品の分余裕があるならプチギフトをちょっといいものにするとか…。ビンゴは当たるとうれしいけど、あまり当たらないので個人的にはあまり好きではないです。

それより晴れの日の新郎新婦とお話したり、写真を撮ったりゆったり過ごすのがいいです。

楽しい会になるといいですね。

返信する
0
役に立った
しおり さん 卒花嫁
2010年1月23日

私も景品はなくてもいいと思います。

あまり必要のないものが当ったりしますしね。

プチギフトで、皆さんが喜ばれるようなものを、お配りする方がいいと思います。

返信する
1
役に立った
さや さん 卒花嫁
2010年1月24日

私も無理してゲームしたり景品を用意したりしなくてもいいと思います。
それよりは新郎新婦と話す時間があった方が、つまらないゲームをやるよりよっぽど楽しいです。
ただ、確かに景品なしで6000円は高いかも…。
私は自分の二次会では景品付のゲームをやりましたが、景品代はほぼ自分たち持ちで
会費を男性7000円、女性6000円に設定しました。(食事・ドリンク代に少し上乗せした位です)
その分自分たちで自腹を切って、赤字を補填しました。
大体このくらいの会費だと参加者は景品期待すると思うし、時間を割いて来てくれる友人たちに
喜んでほしかったので。

予算の都合もあるかもしれませんが、景品無しならもう少し会費は安い方が
参加者としては嬉しいですね。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
1llminati さん
2010年1月25日

皆様、ご回答ありがとうございます!!景品なくても良いという意見を聞いて、安心しました!

当初、300円ぐらいのプチギフトで考えていましたが、1000円以内のプチギフトにしようかと思い、ボディーショップの小さいボディーシャンプー2本入り(期間限定らしく箱に入ってました)か、バレンタインなので、チョコ350円ぐらいのとボディーショップのボディーシャンプー1本にしようか迷い中です。

これに限らず、何か喜ばれるプチギフトなどありましたら、教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いいたします!!

返信する
0
役に立った
りっつくん さん
2010年1月26日

ご結婚おめでとうございます。

先日挙げましたが、私は2次会のプチギフトはラッシュの入浴剤にしました。
380円~550円位で数種類あり、ランダムでラッシュで頂ける紙袋に積めて渡しました♪
ラッシュってちょっとお高いので日常使いには買い辛いけど(個人的な感想です)、その分貰ったら嬉しいと思って選びました。
この時期なので早速使ったと沢山言われましたし、渡した時点でも男女問わず大変好評でした。
ご参考になれば。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
1llminati さん
2010年2月2日

皆様、ご回答ありがとうございました!!

悩んだ挙げ句、最後に配るプチギフトはラッシュのバスボムにしました!

色々なアドバイスをありがとうございました!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚式二次会 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式二次会」のQ&Aをもっと見る

二次会について
結婚式の二次会についてですが、 やらないという選択肢はありでしょうか? 結婚式の会場と...
結婚式二次会
3
夫の友人との食事で出そうな話題
国際結婚予定です。海外で結婚式のあと、夫の友人や同僚(全員英語しか話せない外国人)と和食レスト...
結婚式二次会
0
歓談メインの二次会の友人へのメッセージ
親族のみの披露宴の後に友人との二次会を予定しています。 周りの二次会を行なった方々に話を聞く...
結婚式二次会
0
結婚式後の打ち上げについて
先日結婚式を挙げました。 結婚式後の打ち上げについて相談です。 余興をお願いした友人たちが...
結婚式二次会
2
2次会を開催するか悩んでます。
ナイトウェディングをするので2次会を開催するか迷ってます。遠方ゲストは親族のみで友人たちは都内...
結婚式二次会
2
結婚式とは別で二次会を考えています。
友人・会社の方を招いての二次会開催について相談させて下さい。 来年の5月に家族・身内のみ...
結婚式二次会
2
「結婚式二次会」のQ&A一覧へ

「結婚式二次会」の記事を読む

結婚式二次会「ビンゴゲームの景品」予算別・ゲストがもらって嬉しいおすすめ商品!
結婚式二次会「ビンゴゲームの景品」予算別・ゲストがもらって嬉しいおすすめ商品!
結婚式二次会
トレンド
結婚式の余興はこれで完ぺき!歌やムービーの面白いアイデアや準備の進め方&注意点を解説
結婚式の余興はこれで完ぺき!歌やムービーの面白いアイデアや準備の進め方&注意点を解説
結婚式二次会
ハウツ...
結婚式二次会の幹事を頼んだ友人男性のメンヘラ彼女が大暴走!「会費なしで二次会に参加させて」と言われたらどうする?
結婚式二次会の幹事を頼んだ友人男性のメンヘラ彼女が大暴走!「会費なしで二次会に参加させ...
結婚式二次会
花嫁相談室
結婚式二次会の景品にアダルトグッズを入れて盛り上げたい新郎…嫌な思いをする人がいることをどうしたらわかってもらえる?
結婚式二次会の景品にアダルトグッズを入れて盛り上げたい新郎…嫌な思いをする人がいること...
結婚式二次会
花嫁相談室
上司が「結婚式の余興でボディビル披露させて」断りづらいと悩む花嫁に寄せられたアドバイスがおもしろい!
上司が「結婚式の余興でボディビル披露させて」断りづらいと悩む花嫁に寄せられたアドバイス...
結婚式二次会
花嫁相談室
「結婚式二次会」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー