Q. 欠席者続出 ①

Fume
マーメイドライン さん 36歳 女性 千葉県
2010年1月14日

結婚式も約3週後に迫って来ました。招待状は締め切りを過ぎ、始めに予定して渡した方は、私新婦側は友人15人中、4人欠席1人ぎりぎりまで保留です。
今まで多数の結婚式出席しましたが、自分の中では欠席はありえないと思っていましたので、断られるとは思ってもいませんでした。ただ欠席4人中3人はバイト友達なので、しょうがないと割り切りました。

が…4人中1人は中学からの友達で、高校&短大は違ってもいつも一緒の親友でした。その友達が10月に第一子を出産して、ずっと出席お願いしてたけど結局、挙式だけ見にいくとの事でした。更に彼を紹介してくれた人です。当時彼を紹介される時も『自分の結婚式で、忙しいので2人で会って』とほったらかし。家は実家近所なのに『親には不安で預けられない』『子供死因1位は突然死だし…』『旦那は仕事休めない(式披露宴共に平日)』友達の家も、実家もホテルも同市内でタクシーで7~8分なのに。

この相談に回答する

A. みんなの回答

回答はまだありません

皆様の投稿をお待ちしております。
この相談に回答する

関連する最新の相談