Q. ドレスの色

Uh huh
チャッピ さん 27歳 女性 山口県
2010年1月14日

今年3月に結婚式をします。

すでにウエディングドレスは決めているのですが、そのウエディングドレスについて質問なのですが…。

私が決めたWDは、デザインに惹かれて決めました。レースとかオーガンとかのフリフリなドレスではなく、光沢感があって前からみるとドレープになっているシンプルなドレスです。

デザインはとても気に入っています。ただ1つ気になるのが『色』なのです。
「純白」のドレスではなく「オフホワイト」なのが気になってます。。。

プランナーの方は「オフホワイトですがそんなに黄色がかってはいないのできにされなくてもいいと思いますよ。会場で見ると白に見えますよ。」と言ってくれるのですが…やはり花嫁さんは純白のイメージ…

真っ白だとブーケが目立ちそうなので、ブーケの色も白ではなくオフホワイト系の色のお花を使った方がいいでしょうか?

彼が黒のタキシードならまだドレスも白に見えるかもしれないけれど彼もオフホワイトのタキシードを着ます。。

プランナーの方が言われるようにそんな気にすることはないのでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
めぐ さん 33歳 女性
2010年1月14日

オフホワイト。。ダイアナ妃が来ていたWDが、光沢のあるオフホワイトだったように記憶していますが、、素敵だったですよね!
漂白したような白よりも、今は自然な白の方が好きな人も多いのではないでしょうか。
お肌の色ともしっくりするし、、、彼とオフホワイト同士で全然おかしくないと思います。。
私の中では、オフホワイトの方が、高級なイメージなので、デザインが気に入っているのでしたら、是非着て欲しいな、と思います!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
16茶 さん 34歳 女性
2010年1月14日

彼さんのタキシードもオフホワイトなら、お揃いな感じがして良いと思います。

個人的にですが、オフホワイトの方が
あたたかみ/優しさ/自然な感じ を雰囲気から感じて好きです。

花はオフホワイトやクリーム系でも、真っ白にしても
どっちでも合うと思います。

ウエディングドレスに白を持ち込んだヴィクトリア女王も、真っ白のドレスではなくオフホワイトだと聞いています。(画像からもかなり黄みがかっています。古いからを抜かしても)

純白のイメージを最初に打ち立てた方もオフホワイトから始めているのですから、むしろ正攻法ですよ!

だからあまり気にされなくても良いかな?と思います。

あまり参考にならなかったらごめんなさいね。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
さや さん 28歳 女性
2010年1月15日

オフホワイトと純白の布を見比べてしまうと、オフホワイトがものすごく
黄みがかって見えてしまうと思いますが、挙式当日はオフホワイトでも
真っ白に見えますから大丈夫ですよ^^
私も同じく、最初純白がいいと思っていたのに気に入ったドレスはオフホワイトで
心配していましたが、写真で見ても映像で見ても真っ白に見えていました。
そばに純白のものがあるから気になるだけで、挙式当日は基本的に
新郎新婦しか白色ではないですから、まず大丈夫です。

それに黄色人種の日本人の肌には、オフホワイトの方が似合うそうですよ。
式場のドレスサロンの人にも、純白が似合う人の方が少ないと言われました。
試着の写真を撮ってみて、自分の肌映りはどちらがいいか見比べてみるのも
いいかもしれませんね。
ぜひ気に入ったドレスを着てください^^

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
ポンパドゥール さん 30歳 女性
2010年1月16日

純白にとらわれず、お肌の色と、会場の照明の色を考慮される方が良いかと思います☆

本当の純白とかシャンパンゴールドは、浮いてしまって合わない人も多い色です。
化粧品のファンデーション選びと同じ感覚で、それぞれに合う色目があるので、
もし可能なら、その中から、イメージが許す範囲の真っ白に近いのだとイイですね…。

また、会場の照明によって色味が違って見えるのは事実なので、
私も、ドレス選びの際には、ここの会場に一番合う白はどれ位の白?って、プランナーさんに聞きましたよ。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
りんりん さん 34歳 女性
2010年1月18日

友人がオフホワイトのドレスでした。

デザインが気に入ったけど、オフホワイトなの…と結婚式の前に会った時に、気にしていました。

当日、出席しましたが、会場の雰囲気や照明がずっとあたっていた事などからでしょうか、オフホワイトだったという事を全く忘れていました。

写真をプリントして、そういえばオフホワイトだってゆってたな…と後から気づいたくらいです。

写真に映っている色も全然おかしくありません。

むしろ友人の雰囲気に合っていて、デザインもすごく似合っています。

オフホワイト、そんなに気にしなくてもいいと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
テニエル さん 30歳 女性
2010年1月24日

ご結婚おめでとうございます。

アイボリーなら、黄味がかって見える可能性もありますが、オフホワイトなら
全く問題ないと思いますよ。

私は衣装屋さんから
「日本人の肌は真っ白よりオフホワイトのほうが綺麗に見える」と伺い、
オフホワイトのものを選びましたよ。

ベールの色は合わせた方がいいと思いますが、
お花はグリーンも入りますし質感もぜんぜん違うので、
気にならないと思いますよ(^^)

0人が役に立つと評価しています。
Grin
たまる さん 32歳 女性
2010年7月17日

ご婚約、おめでとうございます。
わたしは、今年の10月に挙式予定で、ドレスがなかなか決まらず焦ってましたが、まさにわたしも、まったく同じ事で悩み、結局、オフホワイトのウェディングドレスに決めた所です。
わたしも、最初の頃は絶対に純白がいい!と思っていて、オフホワイトには抵抗があったんですが、ドレスショップの方が、「今は、だいたいオフホワイトが多いですね。純白だと、元気ではじけてるイメージかな」というアドバイスを受けたり、自分で試着した姿を見ても、純白よりオフホワイトのがしっくりくるなという事で、最後は全然気にならなくなっていました。
なので、そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ。見た目も、白く見えますしね~!それよりも、重要なのは、自分の着たいと思うデザインだと思います!最高のドレスで、結婚式が迎えられますように…

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談