Q. 席札を箸袋?

Whee
ちゃぼー さん 23歳 女性 兵庫県
2010年1月13日

意見をお願いします!

私は神社で式と披露宴をする予定です。
披露宴プランの中に、席札も料理の時の祝い箸も入っているのですが、彼がMY箸にしたいと言っています。
プランについている席札は、カードではなく薄っぺらい和紙のような紙に筆で名前が書かれているもので、メッセージを書くような感じではありません。

そこで、箸袋を自分達で手織りして、箸袋にメッセージを書いたら変ですか?
箸はMY箸にして、箸を持ち帰る用の小さな袋も用意しておくつもりです。
そして最後の見送り時のプチギフトに箸箱にするってゆー案もあるのですが。

箸袋にメッセージを書くのって変ですか?
意見をお願いします!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
つつじくん さん 34歳 女性
2010年1月14日

おもしろいですね。しっかりした和紙というか、はしを包む紙がしっかりしているのならばそこに名前が書いてあっても楽しいですね。
帰りの箸箱、余り大人は使わないようなきがします。でも会社にお弁当などを持っていく人ならば使うかなー。
マイ箸、いいと思いますよー。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
さや さん 28歳 女性
2010年1月15日

箸袋へのメッセージ、おかしくないと思います。
むしろ手書きでメッセージがあったら嬉しいですね~。
私は今まで参加した結婚式で、(主に)席札にメッセージを書いてくれたものは
すべて捨てずに取っておいてあるので、こういう心配りはとても嬉しいです。

ちなみに私の主人が参加した式で、お箸が席札というのはありました。
片方に漢字、もう片方にローマ字で名前が彫ってあり、今でも食卓で使っています。
お箸はずっと使えるから、私ならお菓子をもらうよりも嬉しいです。
メッセージ書き、がんばってくださいね♪

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
しずく さん 34歳 女性
2010年1月18日

いいと思いますよ。

心のこもったメッセージがあれば、誰でも嬉しいものです。

大変かもしれませんが、同じ文章ではなく、ひとりひとり違うメッセージの方が、喜ばれると思います。

それに、同じテーブル同士で「私はこんなメッセージだったよ。全員違うんだね。」と、会話の糸口にもなっておもしろかもしれませんね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談