Q. メッセージ

Uh huh
こめこ さん 28歳 女性 宮城県
2010年1月9日

5月に式を挙げます。以前友人の結婚式で、席次表の裏に一人一人メッセージが書いてありとても感動しました。自分も絶対取り入れたいのですが、その場合、友人だけでなく親戚など出席してくれた方全員に書くものなのでしょうか?また、メッセージは席次表の裏でいいと思いますか?アドレスお願い致します!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
ゆちち さん 28歳 女性
2010年1月12日

初めまして。
私は司会者さんに言われて全員に書きました。
司会者さんとの打合せで聞いたのですが、全員に書かないと、司会者さんからアナウンス出来ないので、人によっては気付かない人もいたりするみたいで…(特に父親とか!)
主人は親戚の方には同じメッセージを書いたりしていました(笑)
親戚の方は新鮮で嬉しかったようで、『大変だったでしょ。ありがとう』と言われたりして、意外にも友達よりも親戚の受けが良かったです。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
かな さん 27歳 女性
2010年1月12日

友人の披露宴の時に
席次表の裏にメッセージが書き添えられた物をもらった事があります。

友人は親戚にも書いていたようですが、
皆さん、喜んで読んでいたような気がします。

書かれているのと、いないのとでは
やはり書かれている方が嬉しいと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whoa
こめこ さん 28歳 女性
2010年1月13日

間違えました!席次表ではなく席札の裏でした!すみませんでした!

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
こめこ さん 28歳 女性
2010年1月13日

ゆちちさん、かなさん、ご回答ありがとうございます!やはり来てくれた方全員に書いた方がいいですね!心をこめてメッセージを書きたいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談