Q. おすすめは?

No emotion
マリリ さん 24歳 女性 神奈川県
2008年5月15日

海外ウェディングにあこがれています!!
でも海外旅行すら行ったことないので、オススメな国を教えてください☆
また海外で挙式するにあたって注意したほうがよいことなども教えてください!

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
ケイ さん 30歳 女性
2008年5月15日

ハワイで挙式をし、披露宴を日本でしました~♪

2人だけの挙式だったので、家族などがいなかったのが、さびしかったです(;-;)
(みんなに祝福を受けたかったです)

でも現在、マリリ さんが迷っているなら、
やはり人気のハワイ!をおススメします(@▼@)

ハワイは、日本語も通じるし、家族・親族・友人などは安心して
挙式後も海外旅行を楽しめると思います。

一年を通じて温暖で雨が少ないので、ドレスも栄えるしね。

6人が役に立つと評価しています。
No emotion
アンバー さん 31歳 女性
2008年5月17日

まだ決めかねているので、マリリさんと同じ状況なんですが。。。

ヨーロッパの厳かな教会でというのにあこがれていたのですが
友人に聞いてみると、(その人はイタリア)時差があったり
挙式以外のことでイタリア語ができなかったので苦労したといってました。
今は電子辞書とかがあるから良いかなと思ったのですが
予算がかなりオーバーしてしまい。。。

今は日本語がほぼ通じるハワイか時差のないオーストラリア、ニュージーランド
あたりにしようか検討しています。

3人が役に立つと評価しています。
No emotion
垂穂 さん 25歳 女性
2008年8月22日

断然ハワイをお薦めします♪
青い海。
白い教会。
開放感があって素敵です。
何よりも日本語が通じるのが良いですよ。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談