Q. 彼の結婚宣言は早過ぎたのでは?

Dull
みこ さん 28歳 女性 長崎県
2010年1月9日

10月にうちの両親に今年の結婚宣言、12月に両家に結婚宣言して『来年は幸せな一年にします』と約束した彼。三ヶ月経った今婚約指輪と入籍日は決まったもののずっと私は『結婚のことちゃんと考えてね!』と言ってるのに『考えるよ』というわりに何にも考えてなくて婚約指輪県外で買ったからか『気が向いたら』なんて言うんですよ!しかも3月に彼の職場が転勤になるかもしれないからと新居探しも見合わせていたのに『家いいのがあったから見に行こうと思う』っていきなり言い出してもうなんだかわけわかんないです!結婚するって宣言したのならゃんとリードしてほしいのにって思います。でも私が色々決めようとすると嫌がるんですよね。もうここはビシッと言うべきでしょうか?それとも彼が始動するまで見守るべきでしょうか?彼の頭の中では仕事がどうなるかわからないという不安もあるみたいで私も今までは強く言えなかったっていうのもあります。でも結婚の話しを私から切り出さなかったら案外会ったときに将来のことを話してくれることもありほっておくのがいいようにも思います

この相談に回答する

A. みんなの回答

回答はまだありません

皆様の投稿をお待ちしております。
この相談に回答する

関連する最新の相談