Q. 料理器具の引出物

Grin
チャッピ さん 27歳 女性 山口県
2009年12月28日

いつも参考にさせていただいています。

来年3月に結婚します。
先日プランナーさんから、ぼちぼち引出物を選んでいくようにとカタログをもらいました。カタログギフトにしようかと考えましたがやはり物を贈るようにしました。

10冊以上のカタログを持って帰って、いろんな商品を見ていると…どんどん迷いが出てきてどれが良いのか分からなくなりました。
いくつか気になるものがあります。

1.タジン鍋(18㎝)
2.おひつ(2合用・レンジOK)
3.ごはん鍋(3合、シチューなどにも使用可)
4.ラーメン鉢(直火・レンジ・オーブンOK)
5.ハナエモリのパスタ・カレー用お皿5枚
6.網付きフライ用大皿1枚と小分け皿4枚
7.ほっこり鍋(お皿の様な鍋?)(お皿としても使え、直火OK)

上記を引出物でもらったらどうでしょうか?
また、上記のいずれかを引出物にされた方、上記のいずれかを引出物で頂いた方感想など教えてください。

それから彼の男性の友人にはどんな物が喜ばれますか?今のところ陶器のグラスなどを考えていますが。料理器具をもらっても嬉しくないですよね…きっと。

その他に引出物でもらったら嬉しい商品が(料理器具以外でも)あれば教えてください。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
カッコー さん 26歳 女性
2009年12月28日

ホントに個人的な意見です^^

1.タジン鍋(18㎝)
⇒ちょっと気になってはいるものの、かなりかさばるので、
 正直一番困るかも

2.おひつ(2合用・レンジOK)
⇒洗い物が増えるので、基本使わなくなってしまいそう

3.ごはん鍋(3合、シチューなどにも使用可)
⇒ちょっと想像がつきませんが、ごはんはジャー使っちゃうので、
 こちらもお蔵入りになるかも

4.ラーメン鉢(直火・レンジ・オーブンOK)
⇒今回の中では一番魅かれます^^
 持ってるものとかぶらなさそうだし、どんな物か気になりますね

5.ハナエモリのパスタ・カレー用お皿5枚
⇒一番活躍してくれそう。ただかぶってしまうのはしょうがないかも

6.網付きフライ用大皿1枚と小分け皿4枚
⇒使いやすい&洗いやすい大皿なら魅かれます

7.ほっこり鍋(お皿の様な鍋?)(お皿としても使え、直火OK)
⇒こちらも気になります。よく100均の小さい土鍋で雑炊など作るので、
 そんな感じで使えるならいいかも

私が実家暮らしの頃もらった食器類は大活躍中です。
しかし、今はすでに一通り食器を揃えている身なので
かぶる物やかさばる物はちょっと。。。

最近、友人の引出物でもらった深めのパスタ皿2枚組(ラグビーボール型)は
私を含め、かなり周りで好評でした^^

男性になら、ちょっと手の込んだお洒落なマグカップとかなら、
本人専用として家や会社で使えるなーっと思います。

3人が役に立つと評価しています。
Whee
らら さん 30歳 女性
2009年12月28日

チャッピ さん、おめでとうございます!

1~7までどれも素敵ですね。
私なら(主人と2人暮らし)どれでも嬉しいです。
ちなみに私の時には、既婚の男性に6のような品(てんぷらセットでした)を送って
奥様に喜ばれたと言っていただきました。

男性の友人(未婚)って一番難しいですよね…。私は1つでもいいお値段がするロックグラス(イッタラ)にしました。これは主人がもらって良かった引出物だったので決めました。(グラスセットだと何個もあってお邪魔らしいです…)

参考になるか分かりませんが、彼とも相談してみてくださいね!

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ぷりん さん 33歳 女性
2009年12月28日

先日友人のお式の引き出物でタジン鍋を頂きました^^

主婦としては使ってみるととっても便利♪でかなり重宝しています^^

ただ、独身の方、特に男の方などにはもらってもう~ん・・・・という感じになってしまうかもしれないですね・・・。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
まはろ さん 27歳 女性
2009年12月28日

引き出物って難しいですよね。

私はどれをいただいても嬉しいですが(笑)

その人によって生活スタイルも趣味も思考も違うので
全ての人に使ってもらえる物を探すのは難しいと思います。

特に男性、独身男性は難しいですが
もし、その方につかってもらえなくても、
家族のどなたかに使ってもらえればいいかな。
って私は最終的に割り切って商品を決めました。

ちなみに、私が頂いた引き出物で良く使っているのは、
ブランドのシンプルな白の大皿です。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
スズ さん 28歳 女性
2010年1月4日

ご結婚おめでとうございます。
引き出物を選ぶのは本当に難しいですよね
私はどれを頂いてもうれしいですし 家で使ってみたいものばかりですが
独身男性からすると難しいのかなという印象です

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談