Q. 悩んでいます

Sniff
灰かぶり さん 32歳 女性 千葉県
2009年12月18日

彼の会社の上司方の引き出物なのですが、2つ合わせて六千円~七千円相当の物を用意するつもりなんですが、人数が11人分となってしまうのです…。
他に引き菓子+席札のボトルも入ってくるしで、更にお車代となると…
失礼の無いようにとは思って選んではみたものの、かなりの出費になってしまいます。
皆さんはどのくらいの引き出物を用意されていますか?
まだまだこれでも少ない方なのでしょうか?
教えて頂きたいです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
nana さん 25歳 女性
2009年12月21日

引き菓子も合わせて六千円~七千円にされたらいかがでしょうか。
その土地、それぞれの家庭によって引出物のお値段は違ってくると思うので
ご両親や彼ともよく話し合われてみた方が良いかもしれません。
因みに私は旦那様の会社の上司の方には引き菓子も合わせて六千円くらいのものに
しました。費用をお安く済ませたいようでしたら席札ボトルをやめて
手作りで厚紙などで作られた方がお安くなると思います。
やりたいことを優先するか費用を安くすることを優先するかは
灰かぶりさんが決めることですが・・・

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ポンパドゥール さん 29歳 女性
2009年12月21日

私は、友人の大半は割引対象商品から選び、両家分は合意の上で記念品1点のみ〔1600円位の写真立て;全ゲスト同じ物〕とし、目上の方や結婚式でお世話になった方には8500円程の物を持ってって頂きました。一部の方が高額になっても、バランスをとる事によって、トータルは、平均総額〔=ウチの式場での引き出物の平均金額一人当たり6500円×人数分〕より安くなりました。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つつじくん さん 34歳 女性
2009年12月22日

トータルの金額が多い少ないよりも、上司の方がどのくらいお祝いを下さるかにもよりますよね。全体的に5000円位にしておいて、もし予想外に多い方がいらっしゃればこっそりと「たくさんいただいてしまったので」ということで結婚式のあとにでも追加で差し上げるのも悪くないと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
灰かぶり さん 32歳 女性
2009年12月22日

色々なご意見ありがとうございます。
上司の方って難しいですよね…。社長さん&創立者の方が多かったので、悩んでしまいました。
私達は自己資金で披露宴をやるので、あまり無理せずに引き出物を用意したいと思います。
まだ式まで時間がありますので、トータル的なバランスを見て再度、検討してみたいと思います。
ご意見ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談