Q. 食材持込

No emotion
えりすけ さん 28歳 女性 埼玉県
2008年5月13日

彼がお肉の会社をやっている関係で、食材(生肉・フィレ)を持ち込んで、調理してゲストに提供していただこうと考えています。
このような融通が利く会場をご存知でしたら、教えてください。
希望としては、23区内・ホテルor専門式場が良いです。レストラン等でも、立地条件(駅近)・トイレ数が多い(ゲストの負担が少ない)ければOKです。

ちなみに、ゼクシィなびのカウンターで相談した際、
□リビエラ・池袋
□west53rd・東中野
を紹介していただきました。
これから見学に行く予定ですが、本サイト内での評判が
□リビエラ→トイレや設備に問題アリ。価格もかなり高くなる
□west53rd→最終決定した数が半数くらい(リビエラは7割くらい)なのが不安(ひとそれぞれといえば、それぞれなのですが・・・、なんとなく引っかかります)

この二会場以外に(この会場についてでも良いですが)どこかありましたら、アドバイスをいただければと思います。

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
りんご さん 33歳 女性
2008年5月13日

食材持ち込みって初耳です。
食中毒の問題なんかでOK出してくれるところは
少ないのではないでしょうか???

希望の回答でなくてすみません、
ちょっと驚いてしまったもので。

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
雪乃 さん 29歳 女性
2008年5月13日

マンダリン・オリエンタルはいかがですか?
以前出席した披露宴で、食材持ち込みの料理が出ましたよ。
松阪牛でしたよ。
ケーキカットのケーキも手作りケーキを持ち込んでいました。
食事はフルオーダー製でシェフと相談できると聞きました。

3人が役に立つと評価しています。
No emotion
やえちゃん さん 35歳 女性
2008年5月13日

食材を持ち込めるなんて聞いたことがなかったので逆にそういうところがあるんだとびっくりしました。
私は聞いたことがないからアドバイスが出来ないけどごめんなさい。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
ぴのきお さん 33歳 女性
2008年5月14日

友人は、ウエディングケーキを手作りで持ち込みたくて下見の時に式場に聞いてまわったそうです。
結構OKなところがいくつかあり、そこから絞って行ったそうです。
まずは会場に聞いてみたら?

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
えりすけ さん 28歳 女性
2008年5月14日

みなさん、ご回答ありがとうございます。
やはり、食材持込、あまり聞かないですよね・・・。
しかし、ここは妥協したくないポイントでもあるので、頑張って探してみたいと思います。
マンダリン・オリエンタル、とてもステキですね。
すべてがオリジナルという点、良いですね!!!
雰囲気的に高そうな感じがでていますが、とりあえず、今度足を運んでみようと思います。

みなさん、ありがとうございました!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談