Q. 肩だしドレスを着たいけど昼はダメなの?

No emotion
朝寝坊 さん 33歳 女性
2008年5月12日

はじめまして。

連休中に打ち合わせに行って、衣装合わせをしてきました。
気に入った白のスレンダードレスを予約したのですが帰ったら姉が
「肩が出るドレスは夕方から夜にかけてだよ。やめたほうが良いんじゃない?」
と言われ、少々悩んでいます。うまく着る方法ってありますか?
式の時間帯は昼(PM)なんですが・・・。

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
ミユ さん 28歳 女性
2008年5月13日

昼の披露宴でしたがお色直しで肩を出したドレスを着ました。
特に何も言われませんでしたよ・・・

3人が役に立つと評価しています。
No emotion
まり さん 34歳 女性
2008年5月14日

私も、肩のでるドレスをとても着たいです。

ショールのようなものが、

一緒の素材でついているデザインのドレスもあったのですが

出来たら、スッキリ肩のでるドレスが着たいなと思っています。

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
クローバー さん 24歳 女性
2008年5月16日

私も午後一番のお式ですが、肩の出るデザインのドレスです。
淡いピンクで、マーメイドラインがとても気に入ったのでそれにしました。

実家の母や彼のお義母さんにも話しましたけど別に何も言われなかったので、そのまま着ようと思います。
そこまで気にしなくても良いんじゃないでしょうか?

3人が役に立つと評価しています。
No emotion
モモ さん 29歳 女性
2008年5月18日

私は昼の披露宴で肩の出るビスチェタイプのドレスを着ました。

本や雑誌で、ゲストの服装について下記のようなことが書かれてたので

たぶん、ゲストが気を付けることだと思いますよ。

・昼の場合、露出は控えめに
・夜の場合、ノースリーブのイブニングドレスなどがよい

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
朝寝坊 さん 33歳 女性
2008年5月19日

皆さんこんなに沢山返信頂きありがとうございました。

友人にも聞いてみたのですが
「そんなの気にしていたらきりが無くって何も決まんないよ~」
と言われちゃいました。
姉曰く、
「本来はイヴニングドレスとして男性を誘惑するために肩を出す」んだそうです。
姉は頭が固いので言うんだと思いますが・・・。
イマドキ結婚式に来て誘惑も無いだろう~(笑)
私もきーちゃおっ。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
えみ さん 26歳 女性
2008年6月1日

私は、午後1番の式でしたが
和装からドレスに着替え・・そのドレスが
肩が出るドレスでしたよ!
それでも 衣装選びの時から 特に何も言われていません。
多分大丈夫だと思いますよ♪

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
朝寝坊 さん 33歳 女性
2008年6月2日

えみ様

私も午後1番なのに姉が「グサッ」と言ってきたので気になっちゃいました。
でも、皆さん着ているようだし、今から変更はキツイ!
そのままきちゃおうと思います。
でも、全くでなく、ストールみたいなものをかけようと探し中。
(式場のは気に入らないので持込かも)
どうもありがとうございます。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談