Q. お礼金のお返しについて

Uh huh
ミルン さん 32歳 女性 福岡県
2009年12月8日

初めて投稿します。

会社で仲良くしてる同僚にウェルカムボードを依頼されて他の同僚二人で作りました。それと受付も頼まれてしました。その結婚式も無事終わり、お礼の封を見てみると一万円も入ってました!!
ボードの材料費も全くかかってないし、心苦しいです。何かプレゼントでもしたいのですが、失礼にならないでしょうか?
アドバイス頂ければ幸いでし。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
まはろ さん 27歳 女性
2009年12月10日

あまりかしこまった高額な物ではなく、
ちょっとしたお祝いを差し上げる位で良いと思いますよ。

お礼がなくても失礼ではないと思いますが
ミルンさんが気になるようであるならば

お祝いでお食事をご馳走するとか、
ちょっとしたさりげないお礼でよいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
だんな さん 32歳 男性
2009年12月12日

こんにちは
私も30代、挙式予定ですが、アイテムの作成、披露宴の受付、単独でお願いしても5000円~10000円のお礼が妥当かなと思っています。
今回両方ともされてますし、頂いた金額は恐縮する必要はないと思いますよ。
特にアイテムは、お金払っても作ってくれる友達がいなきゃ頼めないですし、挙げられたご友人は、とても嬉しかったんじゃないでしょうか?

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談