Q. リングピロー?

No emotion
フラワー さん 32歳 女性
2008年5月12日

リングピローって何をするものですか?
結婚式当日にリングをのせておくものですよね。
その後、リングは手にはめるし、リングピローは、どうするのでしょうか?
変な質問ですみません…。

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
凛凛 さん 31歳 女性
2008年5月12日

私作りました~~。
ハートがすきなので本に載っているのを参考に。

友人が探していたので
よかったら見てみる?と聞いて
お式で使うことにしてくれました。
とってもうれしかったな~。

5人が役に立つと評価しています。
No emotion
あやすけ99 さん 27歳 女性
2008年5月14日

リングピローは挙式のときに牧師さんのところに置いておく以外に
出番はほぼないとおもいます(爆)

なので、貸してくれる式場さんもあるみたいですよ。
(私がやったところも貸しだし有でした)

4人が役に立つと評価しています。
No emotion
オムレツ大好き さん 24歳 女性
2008年5月15日

リングピローは、結婚式の記念に自作したいと思ってます。
手芸が好きなので、ウェディングベアと一緒に・・・
式が済んだら飾っておくつもりです。
なるべく手作りウェディングにしたいんで。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
フラワー さん 32歳 女性
2008年5月16日

みなさん、お返事ありがとうございます。

凛凛さんのリングピロー、かわいい~!
私も貸して欲しいくらいです!

手作りが得意な方は、自分で作られるのですね。
私は苦手なもので…。

でも、ホテルで貸してくれるところもあると聞いて安心しました。
聞いてみます。
それでダメなら、結婚した友達に貸してもらおうかな。

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
電話当番 さん 33歳 女性
2008年5月27日

まだ見てくださってるかな?
リングピロー手作りセットなるものも
売っていますよ。
材料・作り方すべて入っているので
手芸苦手な私にもできましたよ♪

リングピローは赤ちゃんが産まれたら
枕にする方もいるそうです。ご参考まで。

2人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談