Q. 新郎へのメッセージ?

Uh huh
まり☆ さん 26歳 女性 神奈川県
2009年12月1日

こんばんは☆

新郎の友人が余興をしてくれる事になりました(^-^)

内容は、新郎新婦の写真を使って二人を紹介するようなDVDを手作りし、上映してくれるそうなんです!

その演出の最後にサプライズとして、私(新婦)から新郎へのメッセージを流したいとの事なんです…

すごくいいアイデアだと思ってお願いした訳なんですが、どんなメッセージがいいのか困ってます。

友人からは、新郎を感動させる内容をとリクエストされました。
しかしそれでは、二人だけの自己満足のように、ゲストから思われるのではないかと心配です。

ゲストも新郎も家族も満足させるメッセージはどのような内容がよいでしょうか?

ぜひ、アドバイスをお願いします!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
まはろ さん 27歳 女性
2009年12月4日

結婚式においては、
『二人だけの自己満足のように、ゲストから思われる』
って事はないと思いますよ。

お2人の為の結婚式ですしね。

普段のお気持ちを
そのまま、ストレートに伝えれば良いのではないかなぁ。
と思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
まめっこ さん 34歳 女性
2009年12月7日

友人の結婚式で、最後に新婦から新郎へ手紙を読むサプライズがあったのですが、素直に今までの気持ちとこれから一緒に頑張っていこうねと言う気持ちがこもっていて、感動しました。

二人だけの自己満足だなんて受け取る人はいないと思いますよ。

今までのデートでのエピソードなどをいれたり、これからどういう家庭を築いていきたいかなど、思ったとおりの気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談