Q. 髪の毛はすかない

Dishearten
トタン さん 25歳 女性 静岡県
2009年11月27日

来年5月の結婚式に向けて、現在髪の毛を伸ばしています。

昔からのいきつけの美容院の担当さんは、
かなり奇抜なキャラのベテランさんです。

担当さんの考えのもと、
結婚式までは段差はつけたりせず、
極力すかない!
ってことで伸ばし続けてます。

私もできれば地毛で形にしたいと思っているのと、
剛毛の為、すいた毛がまとまらない懸念はあるので、
納得はしてます。。。

が、うざったい。。。

その上、和装に合わせて黒に近いカラーなので
重苦しい。。。

なんとなく皆さんはどうしてるのかと^^;
どんな風に伸ばしてますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
チョコチョコ さん 31歳 女性
2009年11月27日

ご結婚おめでとうございます!
髪の毛、邪魔ですよねぇ(^^;

私はとにかくまとめてました♪
最近は簡単に色々とアレンジ出来るアイテムや可愛いシュシュも沢山あるので(^^)

でも、式の翌々日に40cmバッサリで今は全て引出しの中です(^^;
うざったいのも楽しみの一つですもん!頑張って伸ばして素敵な花嫁さんになって下さいね(*^o^*)

0人が役に立つと評価しています。
Yay
16茶 さん 34歳 女性
2009年11月27日

私も地毛でのヘアーを目指し、肩につかない長さからようやく脇までの長さになりました。。。

こればっかりは・・・

我慢するしかないのか!?と思いながら過ごしています。。。

私も剛毛系なのですいたら余計に出来の悪い筆みたいにボーボーになるので・・・
長さがついてきたら、おろし髪をして広がらないでまとまるようになりました。
(そうしたらなんだかうれしくなった。。。)

どうにかまとめて結わいています。
1つにする事が多いのですが
うざったい部分だけをちょいと結わいている事も多いです。

あとはシュシュをあつめて、気分転換に色を変えてみたり・・・
根競べな感じであまりアドバイスになっていませんが(汗)

お互い、がんばりましょー・・・・ということで・・・

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
眠りネコ さん 32歳 女性
2009年11月29日

おめでとうございます。私も髪の毛の量が多く剛毛 更にコシが強い為まとまりにくいのですが、表面はすかずに内側をすいて軽さを出して貰っています。ゆるめにパーマを掛けておけばアレンジもし易いですし、表面には段は入れないで欲しい旨を伝えたうえで美容師さんと相談してみたら良いと思いますよ

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談