1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 家族関係
  4.  式場契約で彼親が激怒

 式場契約で彼親が激怒

その他
ミロヒィ さん
2009年11月25日

 もう泣きそうです。
 
 式場を彼親に相談せず決定しました。
 一度相談しに行き、彼父が私の親に挨拶し招待人数や時期について伺った上で式場を決めるべきと言われ その時に私の方で招待人数と招待者関係図、私の親が出席出来る時期を報告、彼父が招待者を調整する、結婚に関しては私の親を優先し彼親に関しては事後承諾で構わないと言いました。

 その話の際に彼母が、
 結婚式資金は全て私達のお金で彼親からは一切結納金すら出ないのに会場エリアは千葉市で、結納無しで良いなど私に言ってきて彼が激怒。
  
 彼は親族30人以上呼ばれても金出ないことは言った。 事後承諾でいいと聞いてる。
 と言って、候補に上げていた式場を本契約してしまったのです。

 彼にお願いして、本契約する前にメール電話で伺った方が良いと言って、してもらったのですが返事無し。返事しない方が悪いと断じて本契約。

 私の不安は的中し、彼親激怒、このままだと出席してもらえません。

 私の方から彼母に連絡を取てみたが返事は無し、それを聞いた彼は更に怒ってしまい手がつけられません。

 彼と彼親の仲を修復するにはどうしたら良いか、アドバイスをお願いします!

A. みんなの回答

あみ さん 卒花嫁
2009年11月26日

非常に難しい問題ですね。
やはり、説得するしかないのかな?と思います。
彼の両親をお二人でよく話しあって説得させるしかないと思います。
正直、彼の両親がワガママかな?って感じですよね。
頑張ってください。

返信する
4
役に立った
相談者コメント
ミロヒィ さん
2009年11月26日

あみ様ありがとうございます。 
 実際には彼にも私にも彼両親なも悪いところはあると思います。 
 彼に頑張ってもらいたいです、それ以上に私も頑張らなくてはなりませんが。

返信する
1
役に立った
けん さん
2009年11月30日

大変なことになっていますね。
彼のご両親は、筋を通せばその式場でOKだったのでしょうか?

最初からこれでは思いやられる気がしますが
ミロヒィさんは、彼のご両親のワルグチだけは絶対にクチにしてはダメですよ。
親子は絶対になかなかおりしますから
その時に、ミロヒィさんが言ったワルグチだけが
彼の中に印象として残ってしまっても後味が悪いので・・・

早く仲直りしてくれると良いですね。

返信する
3
役に立った
相談者コメント
ミロヒィ さん
2009年12月1日

けんさん及びご回答頂きました皆様 

 温かいアドバイスありがとうございます。
 彼を何とか説得して彼母のお母様(祖母)に電話してもらい、彼親の状況や意見など伺いました。 

 どうやら式場の件と言葉の行き違いで私の親に対して悪印象を持ったようです。
 
 まず私の親に対しての誤解をといて頂き、式場などに関しては彼と彼親双方に言い分があるので…と終わりました。 
 彼母は対応が柔軟になり、彼父はことあるごとに相談してくれない彼に拗ねて意固地になっているようだと昨日時点では聞いています。 
 
 肝心の彼が私の親の悪口を言ったと彼親に腹を立てて、彼親側の挙式出席を拒み始めてしまっています。 
 今週日曜に彼実家でケーキを焼くから家に来ない?と彼母が彼を誘ってくれたのに、その日は大事なイベントがあると応じてもらえず。

 私だけでも謝罪しに伺おうと思うのですが、行かなくていい。と彼から言われてしまい、彼母からもメールの返信やケーキのお誘いがないし、私だけ伺うと彼と彼親の関係をもっと悪くしてしまうのかもとま思ってしまい、悩んでます。

彼親との話し合いに応じてもらえるようにもう少し彼の説得を頑張ります。

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
家族関係 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「家族関係」のQ&Aをもっと見る

結婚祝いについて教えてください!
気持ちが早いのですが結婚祝いについて相談させてください! 今年の夏頃に旦那の兄弟が入籍する予...
家族関係
1
NEW
弟へのご祝儀
私の結婚式の際弟は5万つつんでくれました! その後弟が結婚をして結婚祝いに7万くらいの家電が...
家族関係
0
両親への入籍後の贈り物について
授かり婚のため、結婚式は産後落ち着いてから予定となっています。 本格的な両親への結婚贈呈品は...
家族関係
1
入籍後の年末帰省について
入籍して初めての年末年始になります。 やはり彼側の義実家へ帰省するのが良いかと思い 彼に年...
家族関係
3
忌中の結婚式参列について
忌中の結婚式参列について 11/19に私の弟の結婚式があり現段階で参列予定です。 本日...
家族関係
0
東京で暮らす姉夫婦について。
 姉夫婦+子ども3人が、姉が生まれ育った地元にUターンを考えています。  現在、姉夫婦は東京...
家族関係
2
「家族関係」のQ&A一覧へ

「家族関係」の記事を読む

【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
家族関係
キホン
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦めるしかない」の声続々…なぜ?
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦める...
家族関係
花嫁相談室
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに断るには?
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに...
家族関係
花嫁相談室
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまくやっていくための方法
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまく...
家族関係
ハウツ...
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいのはどっち?
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいの...
家族関係
花嫁相談室
「家族関係」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー