Q.  式場契約で彼親が激怒

Dull
ミロヒィ さん 24歳 女性 千葉県
2009年11月25日

 もう泣きそうです。
 
 式場を彼親に相談せず決定しました。
 一度相談しに行き、彼父が私の親に挨拶し招待人数や時期について伺った上で式場を決めるべきと言われ その時に私の方で招待人数と招待者関係図、私の親が出席出来る時期を報告、彼父が招待者を調整する、結婚に関しては私の親を優先し彼親に関しては事後承諾で構わないと言いました。

 その話の際に彼母が、
 結婚式資金は全て私達のお金で彼親からは一切結納金すら出ないのに会場エリアは千葉市で、結納無しで良いなど私に言ってきて彼が激怒。
  
 彼は親族30人以上呼ばれても金出ないことは言った。 事後承諾でいいと聞いてる。
 と言って、候補に上げていた式場を本契約してしまったのです。

 彼にお願いして、本契約する前にメール電話で伺った方が良いと言って、してもらったのですが返事無し。返事しない方が悪いと断じて本契約。

 私の不安は的中し、彼親激怒、このままだと出席してもらえません。

 私の方から彼母に連絡を取てみたが返事は無し、それを聞いた彼は更に怒ってしまい手がつけられません。

 彼と彼親の仲を修復するにはどうしたら良いか、アドバイスをお願いします!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
あみ さん 26歳 女性
2009年11月26日

非常に難しい問題ですね。
やはり、説得するしかないのかな?と思います。
彼の両親をお二人でよく話しあって説得させるしかないと思います。
正直、彼の両親がワガママかな?って感じですよね。
頑張ってください。

4人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Dull
ミロヒィ さん 24歳 女性
2009年11月26日

あみ様ありがとうございます。 
 実際には彼にも私にも彼両親なも悪いところはあると思います。 
 彼に頑張ってもらいたいです、それ以上に私も頑張らなくてはなりませんが。

1人が役に立つと評価しています。
Whoa
けん さん 26歳 女性
2009年11月30日

大変なことになっていますね。
彼のご両親は、筋を通せばその式場でOKだったのでしょうか?

最初からこれでは思いやられる気がしますが
ミロヒィさんは、彼のご両親のワルグチだけは絶対にクチにしてはダメですよ。
親子は絶対になかなかおりしますから
その時に、ミロヒィさんが言ったワルグチだけが
彼の中に印象として残ってしまっても後味が悪いので・・・

早く仲直りしてくれると良いですね。

3人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
ミロヒィ さん 24歳 女性
2009年12月1日

けんさん及びご回答頂きました皆様 

 温かいアドバイスありがとうございます。
 彼を何とか説得して彼母のお母様(祖母)に電話してもらい、彼親の状況や意見など伺いました。 

 どうやら式場の件と言葉の行き違いで私の親に対して悪印象を持ったようです。
 
 まず私の親に対しての誤解をといて頂き、式場などに関しては彼と彼親双方に言い分があるので…と終わりました。 
 彼母は対応が柔軟になり、彼父はことあるごとに相談してくれない彼に拗ねて意固地になっているようだと昨日時点では聞いています。 
 
 肝心の彼が私の親の悪口を言ったと彼親に腹を立てて、彼親側の挙式出席を拒み始めてしまっています。 
 今週日曜に彼実家でケーキを焼くから家に来ない?と彼母が彼を誘ってくれたのに、その日は大事なイベントがあると応じてもらえず。

 私だけでも謝罪しに伺おうと思うのですが、行かなくていい。と彼から言われてしまい、彼母からもメールの返信やケーキのお誘いがないし、私だけ伺うと彼と彼親の関係をもっと悪くしてしまうのかもとま思ってしまい、悩んでます。

彼親との話し合いに応じてもらえるようにもう少し彼の説得を頑張ります。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談