Q. このダイヤはいかがでしょうか??0.611カラットで・・・

Whee
りらっくまかず さん 32歳 女性 東京都
2009年11月24日

婚約指輪をいただけることになりました。

0.611カラット
カラー G
3EX ラウンドブリリアンカット
クラリティ VS2
ノーブランド

こちらのルースが20万円なのですが、いかがでしょうか?
婚約指輪でいただくとしたら、どうでしょうか???

ダイヤに詳しくないので、アドバイスください・・・^^

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
nami さん 27歳 女性
2009年11月24日

私は専門家ではないので、
ダイヤに関するアドバイスが出来ませんが
ダイヤの価値の判断って専門家ではないと難しいですね。

こちらの相談広場で専門家の方のアドバイスが
得られたら良いですね。

ダイヤの価値も重要な選択肢の1つですが
ご自身が見て好みの指輪・ダイヤにされるのが一番かと思います。

例え価値的には他で見たダイヤより劣っていても
これ!と感じた好みの指輪だったら、
一生大事に出来ると思いますしね。

素敵な指輪に巡り合えますように♪

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
りらっくまかず さん 32歳 女性
2009年11月24日

>素敵な指輪に巡り合えますように♪
ありがとうございます☆

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
かなっち さん 33歳 女性
2009年11月24日

う~ん、私も素人なので、このクラスのダイヤで20万円というのが、適当かどうかはよくわからないのですが、デザインなどは決まっているのでしょうか。

指にはめてみないと分からない事もあるので、出来ればサンプルでもいいので、はめて見て自分に一番しっくりくるというか、ピンとくるというか、説明しにくいのですが、これがいいと思うものがあるのです。

そういう指輪に巡り合えるといいのですが…。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
baddude さん 34歳 男性
2010年1月16日

既に遅し、でしょうがとおりすがりましたので・・・。

そのクオリティでそのお値段だと、卸価格で「妥当~割安」といったところです。
もし購入するとしたら、クラリティをもう少し上げたほうがいいですね。

あとは「蛍光性」も”皆無(none)”か、”非常に弱い(faint)”であること、
そして何より、信頼の出来る鑑定書が付いている事を確認してください。
中央宝石等。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談