Q. WDのトレーンの長さをとるか前からのデザインをとるか迷っています。

Dull
アッキーエ さん 22歳 女性 広島県
2009年11月20日

ウエディングドレスで迷っています。
チャペルはバージンロードが長く、大理石が光っています。
トレーンが映えるので①枚目の超ロングトレーンのドレスにするか
前からのデザインがお気に入りの②枚目のドレスにするか、迷っています。
皆さんならどっちにしますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
小トトロ さん 25歳 女性
2009年11月20日

どちらもステキなので迷われるお気持ち分かりますよ。
私もアッキーエさんと同じようにトレーンで迷いました。
私はシンプルで軽く見えてトレーンの長い①枚目のお写真と
似たトレーンに決めました。
アッキーエさんは前から見た姿と後から見た姿とどちらを優先しますか?
私は後ろを優先したので長いトレーンを選びました。
デザインのあるトレーンも良かったのですが、旦那様や担当の方に
『重く見える』と言われたのも選ばなかった理由かもしれません。
あまり参考にならないかもしれませんが、納得のいく方を選び
ステキなお式になることを祈っております。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ぽんくん さん 29歳 女性
2009年11月20日

ご結婚おめでとうございます!

どちらも素敵ですね☆
個人的には②の方が可愛いな~と思いました。
全然トレーンと関係ないのですが、①は胸元が少しセクシーかな?
私がアッキーエさんぐらい若かったら、②の可愛らしいドレスにして、ベールを長いものにします♪
そうすればバージンロードではロングベールで後姿も映えますし、前姿も可愛い!
披露宴も歩きやすい!

あくまで個人的な意見です。
どちらも本当にお似合いなので、どちらにしても素敵な挙式になると思いますよ☆

0人が役に立つと評価しています。
Grin
みみ さん 26歳 女性
2009年11月21日

②がすごく可愛いと思います。
特にレースの部分がいいなーと思いました。
素敵ですね。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
りんごたん さん 33歳 女性
2009年11月22日

ドレス悩みますよね~。私も試着で撮った写真を何度も見て相当悩みましたよ!

で、個人的意見ですが、②の方が好きです。
ベールをロングにするのも素敵だと思います。

私自身はトレーンの長さを重視していたので、トレーンの長いドレスに決めましたが、その後、衣装室でロングベールでトレーンの無いドレスを試着している人を見て、「私、トレーンにこだわりすぎていたかも」って思いましたよ。それぐらい、ロングベールはドレスの雰囲気を変える事ができると思います。

①も②も素敵なドレスだと思いますので、納得いく方に決まるといいですね☆

0人が役に立つと評価しています。
Whee
みみひろ さん 38歳 女性
2009年11月23日

どちらも素敵なドレスですね。会場の雰囲気も考えて決められては?
教会で映えるドレスならやはりトレーンの長さを重視。そして、階段などで写真を撮る時もトレーンが長いと映えますよ。
振り向きざまに写真を撮って貰うなら、トレーンが長い方が素敵でしょう。
お友達と一緒に前から写真を撮るなら、前がお気に入りのものの方が…。
披露宴中は意外と座っているので、前からも後ろからもデザインはあまり分からないかも。
一度、後ろから写真を撮って貰って見比べてみるのもイイかも知れませんね。
どちらをえらんでも、素敵になると思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談