Q. 冬のバルーンリリース

Sniff
ミャン さん 20代後半 女性 神奈川県
2009年11月19日

来月に挙式・披露宴を行います。
プールハウスで披露宴を行うので、せっかくだから外でできる演出を何かしたくプランナーさんに相談したところバルーンリリースをすることになりました。
ですが、12月なので寒いのが気になります。
特に女性はドレスなど薄着なので嫌がられるようなきもして悩んできました。
ちなみに披露宴は14時からですが、お色直しをしたら私達が外でバルーンを持ってゲストを迎える(部屋からでてきて一人づつ手渡す)感じでなので15時前後になります。

やはりゲストのことを考えて外での演出はやめたほうがいいでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ふわふわサプリ さん 20代後半 女性
2009年11月19日

冬の外はちょっと遠慮したいです…

天気のとてもいい日なら少しの時間なら外に出てもいいかな、とはおもいますが…天気までわかりませんしね。

やるなら、ストールやブランケットの類が、使いたい人は使えるように幾つか用意してあるとうれしいかもしれません☆

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ラベンダー77 さん 30代前半 女性
2009年11月20日

12月の真冬に、ドレス&ショールで外に出るには、、全員コートを着る必要があります。
コートを着てもいいなら、してもいいけど、見た目的にコートなしというのであれば、、私は外に出ないタイプです。。
男性はスーツだから寒くても、ジャケット着てるし、10分程度は我慢できるとは思いますが、、、

できれば、屋内でできるキャンドルリレーとか、していただけるとありがたいですね。。

4人が役に立つと評価しています。
Uh huh
みき☆ さん 30代前半 女性
2009年11月20日

友達の結婚式で、2月にプールサイドでパルーンスパークがありました。。
どこで何をするのか分からないまま、誘導されるまま行った所が屋外のプールサイドで…
最初の数分は我慢できましたが、途中から寒くて寒くてバルーンどころではありませんでした^^;
新婦は毛皮のショールみたいなのをその時だけしていて、その近くにはストーブもありましたが、私のいたところはストーブもなく、コートなど着る暇もなく・・
未だに、あの披露宴はとにかく寒かったという印象が強いです・・

12月なら、まだ2月に比べたら寒さはややマシかもしれませんし、折角プールがあるからそれを使いたいというお気持ちも分かりますが、事前に外に出るからという事でコートを着てもらったり、もし可能であれば特に薄着の女性ゲスト周辺にはストーブを置くなり、数分で終わる様に短めにするなり、かなりの配慮が必要だと思います。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
LL さん 20代後半 女性
2009年11月20日

去年の12月天気は曇りの中でしたが、
屋外でバルーンリリースとガーデンでのデザートビュッフェに参加しました。

バルーンリリースは挙式直後だった為、
事前にクロークで
「この後屋外に出るので、コートはそのまま持っていた方が」
と言われました。
写真のことを考えると、コートはない方が良かったかもとは思いましたが、
寒い思いはせずに済みました。

夕方にガーデンに出る際には、1人1人にストールが用意されていました。
シックなチェックのストールで式場のセンスも感じれるものでした。
正直寒かったですが、パラソル型のストーブも随所にあり、
気遣いはよく感じられたので、特に苦痛ではなかったです^^

私としては、披露宴に参加するなら色んなことを堪能したいので、
バルーンリリースは賛成です。
あとは、12月ならではのクリスマスっぽさがあると盛り上がるかもです。
(バルーンの色や屋外の装飾など)

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
あっちゃん さん 30代前半 女性
2009年11月20日

私はバルーンリリースというのを、経験した事がないので、ぜひやって見たいとは思います。

もし、やるならゲストの方たちに、事前にお知らせしておいて、何か羽織るものを準備してもらうようにしておくといいと思います。

特に女性はコートを着るとドレスの写真写りが悪くなるので、衣装に合った羽織るものを準備する事も出来るかと思います。

あとは、寒さ対策でストーブを多目に用意すれば、楽しんでもらえるのではないかと思います。

1人が役に立つと評価しています。
Dishearten
さんさん さん 20代後半 女性
2009年11月20日

ご結婚おめでとうございます!

ごめんなさい!
正直言ってしまうと、12月のバルーンリリースは薄着のドレスでは、かなり辛いです。

たとえ、コートを着ることができたとしても私はダウンなどをドレスの上から着て行くこともあるため華をそぐことになるので気が引けます。

又、万が一次の日風邪を引いてしまったら、せっかくのお祝いの気持ちも減ってしまいます。

自分達からするとちょっとだけ我慢してほしい気持ちも分かりますが、せっかく自分達のために時間をさいて来てくださった方々の体調を考えると私だったら諦めると思います。

ステキなロケーションだと思うので、ご自身たちだけで写真を取ってみては?
良いお式になると良いですね☆

2人が役に立つと評価しています。
Dishearten
フーコ さん 20代後半 女性
2009年11月20日

冬の屋外は・・・私も辛いので嬉しくないです。
女性ゲストの服装は冬物じゃなくて薄着です。男性はスーツだからまだいいですよ。
冬の結婚式、チャペルの外でフラワーシャワーと記念写真がありました。
みんな震えていました。強風とは行かなくても、風が冷たくて、どんどん身体が凍えて、早く終わって!とそればかり考えて、楽しむ余裕は無かったです。
友達は冷えでお腹に来て下してしまい、痛い、帰ろうかなと辛そうで、何とか最後まで居ましたが、料理もあまり食べれてなかったです。
もし冬に外で演出をするなら、ゲストにコートを着て外に出る事が出来るよう案内してほしいです。

3人が役に立つと評価しています。
Uh huh
はるるん さん 30代前半 女性
2009年11月20日

おめでとうございます。もうすぐお式で楽しみですね。

ですが。。ごめんなさい~。。私も冬の屋外イベントはちょっと辛いかなと思います。クロークにコート取りに行くのも少々面倒だし。。めんどうくさがりの私でごめんなさい。

以前、12月の終わりごろの式に出席したとき、外のツリーがきれいだからとフラワーシャワーをとっても長い時間かけてやってたことがあって、花ももうないのに延々と外にいて、カメラマンからもなかなかオッケーでなくて女性陣はもうすっかり冷えてしまって披露宴の時はみんなはじめっから暖かい飲み物ばかりオーダーしてなんだかお祝の気持ちより寒かったことだけ覚えています。。ちなみにお嫁さんは素敵なあったかそーなショールをしてました。。

会場側ではおりものをたくさん用意してもらうとかならありかもしれませんが、写真がいまいちかもしれませんね。。

いい案が浮かばなくてマイナスなことばかり書いてしまってごめんなさい。一意見として参考までに。

4人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ephyra さん 20代後半 女性
2009年11月24日

おめでとうございます(^-^)
お式までもうすぐですね♪

申し訳ないのですが、わたしも12月のバルーンリリースはちょっと…と思ってしまいます…。
厳しいことを言うようですが『12月に結婚式をすると』お決めになった時点で外での演出はあきらめた方が良かったのではないかと…。

どんなに式場側が『毛布・ストールを用意します』『ストーブたくさん用意します』と言っても、実際に全員が寒さを感じないという保証はありませんし、なにより他が素晴らしい結婚式だったとしてもその1点が『あの子のときは…』とゲストに悪い印象を残してしまうと思うと悲しいです…。

他にもお部屋の中でできる素敵な演出があると思います(^-^)♪

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談