Q. 景品とお礼

Uh huh
チャッピ さん 20代後半 女性 山口県
2009年11月18日

来年3月に結婚式をします。

ご相談が2つあります。

①披露宴では、バルーンサービスをしてメインバルーンと同じ色のバルーンを手にした方に景品をと考えています。そういった披露宴での演出で贈る景品はどんな物が喜ばれますか?予算は正直多くはかけられませんので1000円までにおさえたいです。

②余興でバーテンダーの友人がフレアーカクテル(ボトルをジャグリングしながらカクテルを作ります)をしてくれます。あと、新郎が地元の山笠に入っているので山笠の方が祇園太鼓を披露してくれます。そのお礼に何をお返ししたらよいでしょうか?
現金よりも物を贈りたいと思うのですが思いつきません。予算もどのくらいにすればいいのかも…。
因みにバーテンダーの友人は披露宴に招待していますが、祇園太鼓の方はその余興だけに来られます。当日祇園太鼓の方には控え室でお弁当を用意するつもりでいます。

結婚式をすでにされる方、これからする方、アドバイス宜しくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
みかん さん 20代後半 女性
2009年11月18日

①バルーンサービスなんていいんじゃないですか?
貰ったら嬉しいです。

②余興についてはお礼しなくていいと思いますよ。
私はしませんでした。
ただ、余興のみの祇園太鼓については、一人づつではなく
皆さんで1万ー2万程度渡してもいいかもしれません。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
チャッピ さん 20代後半 女性
2009年11月19日

みかんさんコメントありがとうございます。
バルーンサービスは、バルーンを贈るのではなくて各テーブルに小さなハート型の風船が入ったバルーンを置き、各テーブルのバルーンを割っていきます。あらかじめ当りの色を決めてメインバルーンの中に入れ最後にメインバルーンを割って当りの色のバルーンを手にした人に景品というゲーム感覚でしたいと思っています。説明不足ですみません。キャンドルサービスをしない代わりに考えました。
景品も今のところワインとかしか思いつきません…。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談