Q. 痩せたいのに…

Sniff
ぱん さん 28歳 女性
2009年11月18日

式まであと1カ月を切って焦っています。

痩せたいのに思うように効果が出ません。

今、155㎝54キロです。。
俗に言うぽっちゃり体型です。。。

努力が足りないと言われればその通りで情けなくなります。
今は夕食をダイエット食品に置き換え、運動は今更ですがビリーさんと頑張っています。

残り少ない期間でどうすればいいのか…。
今までいろいろと準備を進めてきましたが、ドレスを着た自分を想像すると…当日がイヤでたまりません。

どなたか短期間のダイエットに成功した方いらっしゃいませんか?
何か良い方法があれば教えてください。。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whoa
マロン さん 24歳 女性
2009年11月18日

すぐ痩せるもの=すぐリバウンドするもの、です。

ダイエット食品は1度始めると一生続けないとすぐ太りますよ。

早い効果が欲しいなら、リンパマッサージがいいのでは?顔をスッキリさせたいなら耳の下を指で押すだけでも違いますよ☆

4人が役に立つと評価しています。
Sniff
16茶 さん 34歳 女性
2009年11月18日

かくいう私もLLサイズなので・・・
あまり偉そうな事はいえないのですが・・・

“痩せない”という事がストレス⇒脅迫観念になるとなかなか痩せません。
そして、痩せないのに肌がカサついたり・・・そんな可能性もあります。。。

>もう1ヶ月を切ったと
>ドレスを着た自分を想像すると…当日がイヤでたまりません。
・・・との事ですので、
●実際に痩せることより
 『どうしたらスッキリ見せれるか』にポイントを変えた方が良いと思います。

○まず、ドレスを着た際に
 『どの部分がきになるのか』をPick UPして下さい。

例えば「二の腕」という事であれば、
★二の腕をスッキリさせるようにもみ出し&リンパマッサージを実施
 二の腕だけでしたら、ブライダルエステで「二の腕コース」のみというのもあるので
 プロの方がぐいぐいもみ出しをしてくれる事で随分印象も変わるようです。
 あと、取り外し可能なパフスリーブをつけてもスッキリ見せる事は可能です。

「顔(二重あご)」とかでしたら
★話題のゴルフボールマッサージ+リンパへ流すとかしてみるとか。
 こちらもエステのプロの方にお任せすれば短期間で間違いなしでしょう(金額は掛かりますが)
 胸に大きなコサージュを付けたりしても、視線が胸にいくので顔から外せて印象をスッキリと目の錯覚を使う事も出来ます。

☆痩せよう、痩せようと思ってストレスになって眉間にしわなどがついてしまって
 無理な食事で肌をカサカサにしてしまう方が、(参列者も)見ていて「可哀想」と思ってしまうと思うので。。。

ビリー隊長は・・・痩せるというより筋肉ビルドアップ!のが優先されると思うのであまり一生懸命やってしまうと、ムキムキになってしまう可能性もありますよ。。。

ウエストが気になるのであれば、仕事中にイスを少しひねらせておくのもいい加圧になり効果ありますよ。

卵は黄身を外して白身
移動はエスカレーター/エレベーターに振り代えるだけでも結構な運動になります。

ちゃんとビタミンCやBも取ってお肌をプリプリにさせる事も忘れないで下さいね。

あまり思い悩むよりも
最終兵器としては「女の子はぽっちゃりしてるくらいのが可愛い」んですから。
(ってLLな私が言ってもあまり説得力はないのですが。。。)

頑張って下さいね!
(私もがんばります!!!)

3人が役に立つと評価しています。
Yeah
さくら色 さん 28歳 女性
2009年11月18日

今年の9月に式を挙げました。
お気持ちわかります!!
私もダイエットが課題だったので・・・。
162cm57キロから、半年で49キロまで落としました。
最後の2週間で2.5キロ痩せたので
これからでも間に合うはずです!

自己流なのでお役に立つかどうかわかりませんが、
私は以下のことを実行しました。

・1日1~2回コアリズムをやる。
・お水を毎日たっぷり飲む。
 (美容担当の方に、美肌とむくみ防止のために勧められました)
・岩盤浴で汗をたっぷりかく。
・甘いものは食べない。
・式直前エステはフェイシャル・デコルテを中心に5回行きました。

式が近づくにつれて、準備も忙しくなって緊張感も高まってきて、
自然に食欲が落ちていった気がします。

「花嫁さんは当日特別なオーラがにじみ出て、
とっても綺麗になるんですから♪」とプランナーさんが言っていました。
今のぱんさんのままでもきっと素敵な1日を迎えられると思いますが♪

応援しています!

5人が役に立つと評価しています。
Yay
シロ さん 29歳 女性
2009年11月18日

食べないで動く。
これしかありません。

私も今年(09年5月)結婚式を挙げましたが、
一か月前はうれしくて浮かれていてダイエットがさっぱりできませんでした。

なのに、今では式より2キロもやせてしまったので、
結婚式の写真を見て旦那さまが「妊婦さんみたいだね」と言っています。

ダイエットをしてやせることも大切ですが
一生に一度しかない結婚式の準備期間をぜひ楽しんでください!

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
ぱん さん 28歳 女性
2009年11月18日

マロンさん、お返事ありがとうございます。
>すぐ痩せるもの=すぐリバウンドするもの
確かにおっしゃる通りです。
でも、それでも、痩せたいです…。
リンパマッサージ、試してみます。ありがとうございます。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
ソメイヨシノ さん 28歳 女性
2009年11月18日

ポッチャリ体系。笑顔であれば、ぱんさんそのままでステキだと思いますよ^^

短期間で・・・かなりのガッツがいりますね。。
今までの食生活や生活がどのようなものかわかりませんが

*冷たいものは食べない飲まない(水も常温)。
*料理を薄味にする。
*毎日しょうがを摂る。(10%代謝アップ)しょうが紅茶とか。
*間食はしない

カラダを冷さず暖める事で、代謝アップを狙います。
他の方も書かれているように、岩盤浴で汗をかいて、代謝を上げるのもお薦めです。

そのうえで、ビリーさんと頑張るのもいいと思います^^
あと、姿勢に気をつけると、自然と背筋や腹筋、腕・お尻のお肉などが変わってきます。なので、意識して立つ・座る。歩く事や、走る事はお薦めです。ダラっとしない。
ドレスを着た時にもこれが身についていれば、キレイですし一石二鳥です。

朝・昼の食事で、夜はダイエット食品との事なので、便秘が心配です。
あとは、栄養ですね。
食物繊維のあるものを食事に取り入れて(イモ類は太りやすいです)、水分を摂り、朝はくだものを摂るようにするといいと思います。

基本的な事しかいえませんが、もしすでにやっている事だったらすみません!
頑張ってくださいね!

3人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
ぱん さん 28歳 女性
2009年11月18日

16茶 さん、具体的なアドバイス、ありがとうございます。
詳しく書いて頂いて本当に感謝しています(;_;)
>『どうしたらスッキリ見せれるか』にポイントを変えた方が良いと思います
「痩せる」ことだけに焦り、そんなポイントは考えもしませんでした!
一番気になるのは二の腕&背中まわりです。。
ドレスの小物合わせの際もコサージュをつけたりいろいろ試しましたが、ショップの方&母のお見立てで「何も着けない方がすっきりする」との事で、当日はビスチェタイプのドレスをそのまま着る予定です。(パフスリーブ、オフショルダーなど腕が隠れるタイプのドレスは肩幅を強調してしまい、逆にガッツリみえてしまいNGでした。。。)
ドレス自体は気に入っているのですが、自分の一番気になる部分=二の腕をさらけ出す事が、当日が近付くにつれリアルになり余計に焦っている状況です。
結婚が決まってから、ダイエットを意識して取り組んできましたが、結果1~2キロ程度しか落とせず今に至ります…。

16茶 さんから頂いたアドバイスを参考に残りの日数も頑張っていこうと思います。
少し、前向きになれました!
ありがとうございます。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
ぱん さん 28歳 女性
2009年11月18日

さくら色 さん。お返事ありがとうございます。
さくら色 さんもダイエットされたんですね。しかもかなりの減量に成功されていて、素晴らしいです!!

>最後の2週間で2.5キロ痩せたので
これからでも間に合うはずです!

心強い体験談です。「私も頑張ろう!」と前向きな気持ちになりました。

さくら色 さんのように、式前のエステにも通いたいのですが…。
住んでいるところが田舎で、エステなどありません…。
式場のエステに式直前に1回行くのみです。

当日、花嫁さんの特別なオーラがちゃんと出せるように日常の生活でどうにか頑張ってみます!ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Uh huh
ぱん さん 28歳 女性
2009年11月18日

シロさん、お返事ありがとうございます。
>一生に一度しかない結婚式の準備期間をぜひ楽しんでください!
そうですね!この時期は一生に一度しかないんですよね。
悲観的にならず、前向きにやってみます!
ダイエット以外にも目を向けてみます。
ありがとうございます。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
ぱん さん 28歳 女性
2009年11月18日

ソメイヨシノ さん。親身になってのアドバイスありがとうございます!
>カラダを冷さず暖める事で、代謝アップを狙います。
早速実行してみます。
もともと冷え症で代謝は良くないです…。体質改善の為にも良いかもしれません!
あと、仰るように「姿勢」ですよね。
絶えず意識してがんばります。
とてもためになるアドバイス、感謝しています。
本当にありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
ラベンダー77 さん 32歳 女性
2009年11月18日

あと1ヶ月なら無理しないほうがいいと思いますよ。
あとは工夫次第で、細く見えたり、できます。

フェイス→髪型を縦に高くボリュームをつけることで、スリムになり、すっきり見えます。
     (横サイドの髪型や髪飾りは膨張して見えますので控えたほうがいいです)

体系→腕が気になるなら、レースのボレロ(またはショール)をオーダーで頼むと気にしないでOKです。
   上品に見えて、けっこういいですよ。ネットで注文可能です。1~2万程度。
   首がすっきりみえるようにしたいなら、胸元が「vライン」のほうがきれいに見えます。

自分ができること→
○ニキビなどできないように油脂関係のチョコや揚げ物は控える。
○ストレスを貯めない程度にお菓子も夕飯後に、少しは食べる(元気になります)
○顔はリンパマッサージ(顔~首にかけて)をする、これは1週間でも効果がすぐでます。
○顔を左右、上をむいて、筋肉を引っ張るようにし、数秒停止状態を数回繰り返し、毎日する。
(私は毎日して、顔はすっきりです。包帯でぐるx2に顔をまいていくのも効果的です。エステである方法ですが)

1ヶ月ではせいぜい、2キロ減少がいいところ。
なら、部分的に補うことを集中して、自分でできるとこはお手入れがいいと思いますよ(^^)
ストレスためて、逆にニキビがでたり、栄養不足で皮膚が乾燥したりしたら、がっかりになりますから。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
ぱん さん 28歳 女性
2009年11月19日

ラベンダー77 さん、ご丁寧な回答ありがとうございます。
あと1カ月で減量なんてほんとにたかが知れていると思いますが、みなさんに頂いたアドバイスで頑張ってみようと思います。
ラベンダー77 さんが仰るような自分でできる事も実行してみます!
肌荒れとかにも注意してやってみますね。
本当にありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
Yay
ケティ さん 27歳 女性
2009年11月19日

私も挙式前なのですが、2ヶ月で7キロ落ちました!
軽い運動と食事制限のみです☆
食事は夜だけ、炭水化物を抜いて野菜中心の食事にしてます☆例えば、野菜スープお腹いっぱい飲むとかです!
トマトとタマネギとキャベツがよいですよ☆

昼間は今までラーメンだったのを蕎麦とか、おにぎり3個食べてたのを1個とサラダとかに変えてます。出来るだけ消化の良いものにしてますよ!

甘いものとかお菓子は出来るだけ朝食に食べるか、ゼロカロリーゼリーにしてます☆

運動はジムで筋トレだけどやってることは、腹筋と側筋と二の腕のダンベルくらいです☆
どうせ下半身は見えないからこの際腕と腹だけ頑張ろうかと(..;)

最近さぼり気味で焼き肉食べ放題とか行ってるけどリバウンドも無いです!

是非、夜の炭水化物抜きやってみて下さいね☆

1人が役に立つと評価しています。
Dishearten
16茶 さん 34歳 女性
2009年11月20日

すみません。
二度目の投稿です。

>二の腕が気になる
との事が気がかりでしたので。

○オフショルダー、パフスリーブは作りによって『腕・デコルテがムキムキになる』という物が確かに多数あります。(試着のたびにガックリしてました)

ただ、他の方もおっしゃられてるようですが
●ボレロorレースのケープorショール がお勧めです。

ドレスのオフショルダーやパフスリーブが腕部分のみにちょこんと“乗っている”のに対して
ボレロやショールは肩を覆う事で、ムチムチが軽減されると思います。

お母様等に「出した方がいい」というアドバイスもあるみたいですが
露出している事に当日もそわそわしてしまうのであれば、それらを着て心置きなく式に臨まれる方が良いかなと思うので。

ボレロ:例ですが「てくまりんぼ」のオーガンジー素材のボレロであれば、透け感もありながら肩を覆い、上品なイメージが出ます。袖はパフスリーブっぽいのも可愛いのですが、ひらひらフリルの袖もとっても腕が細く見える&上品になりますよ!

レースケープ:楽天でもyahooでも『レース ケープ』で検索すると沢山あるみたいです。肘上で二の腕を覆うもので、かつ透け感の高いものであれば、まるで「ローマの休日」?のようなモダン・プリンセスな風格です。

ショール:ゲストの方がするような「プチ羽衣」系より、『天女様』のような滝のように流れボリュームのあるものだと、花嫁度UPですよ!

実際着て見ないと・・・イメージも沸かないと思いますが・・・
まずはキャミソールを着てご近所のパーティー衣装を扱うお店に行って「どれ位かくれるか?」を下見・試着してみて
通販等で上質素材等があったら、ボレロやケープのサイズと検討してみてはいかがでしょうか?

それで少しでも「心配・不安」が軽減されれば、ダイエットの進みも加速がつくと思うので。
(不安ばかりだと、どうしても焦りばかりが先走りに(>_<)!)

ちなみに私はオフショルダーですが、どーしても二の腕が気になるのでレースケープを購入予定です。。。
参考までにと思いUPしました。

3人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Uh huh
ぱん さん 28歳 女性
2009年11月20日

ケティさん、ご回答ありがとうございます。
2ヶ月で7キロはすごいです!!びっくり!
夜の炭水化物はダイエット食で控えています。
野菜スープとかは温まるし、いろいろな栄養がとれていいですよね!
私もケティさんと同じ理由で上半身をメインに頑張っています。
親身になってのアドバイスありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ぱん さん 28歳 女性
2009年11月20日

16茶 さん、何度もアドバイス頂き本当にありがとうございます!
こんなに親身になって頂けるなんて心強いです!
ボレロやレースケープなど教えて頂いたアイテムをざっと調べてみましたが、いろいろとあるんですね~。ちゃんと花嫁さんらしいデザインのものも多かったので前向きに検討してみたいと思います!
みなさんにたくさんアドバイスを頂き、こうして親身になって回答頂けた事で、かなり気持ちが前向きになりました!
この相談で体重が減らない焦りを吐き出して気持ちが楽になったからか、ここ2~3日、ダイエットも苦にならず頑張れています!!
16茶 さんをはじめ、みなさんのおかげです!
ありがとうございました!!

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
ぱん さん 28歳 女性
2009年11月23日

*may* さん。ご回答ありがとうございます!
これまでみなさんからいろいろとアドバイス頂き試してみたり、なによりも気持ちが楽になったのが効いたのか、1~1.5㌔減りました!!
今まで停滞していたのはナニ?!俄然やる気が出て頑張っています!!

ウォーキングやおうちでプチトレやってみますね。
リンパマッサージは教えて頂いて顔周りは毎晩かかさずやっています。
二の腕にも効くんですね~!いろいろやり方調べてみたいと思います!

本番まであと少し!
頑張ります!!!

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
casamila さん 31歳 女性
2009年11月24日

ご結婚おめでとうございます。

南雅子さんの
股関節1分ダイエットという本の体操は結構効きました。
簡単なのでやってみて下さい。
後は田中ゆくこさんの体整形マッサージもおすすめです。

でも花嫁さんは笑顔でそこにいるだけで
美しく、幸せに見えます。そういうものです。
あまり焦らずに準備を楽しんでください。
当日もあっという間ですが本当に!楽しいですよ。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談