Q. 両家親へのプレゼント

Uh huh
星の王子さま さん 20代後半 女性 新潟県
2009年11月2日

披露宴の最後、花嫁の手紙の後に両家の親に渡すプレゼントで悩んでいます。 ベアを渡そうかと思っていましたが定番すぎるし、母にさりげなく聞いてみたら『お金かけなくていいからいらないよ』と言われてしまいました。 花束と、両家共にお酒好きなので銘酒か、新郎方は農家、新婦方は庭いじりが趣味なので何か記念に育てられる植物?などを考えていますが…是非アドバイスをお願いします(#^.^#)

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yay
16茶 さん 30代前半 女性
2009年11月5日

私もベア以外で悩んでいる新婦@準備中です(汗)

ゼクシィか何かに載っていたのですが『実のなる木(苗木)』というのがありました。

苗木から実がなるまで楽しみ育てられる&実が出来たら一緒に食べてハッピー的なのが載っていました。

うちは庭が小さいので断念。。。

ただ、うちの母のように都市伝説的なのを信じているタイプも居て
「桃の木がある家は家庭内が荒れる」とか
「枇杷の木がある家は一家離散する」とか
「ぶどうの木がある家は長男が根付かない」とか
(ある一定のご近所さんの事か?としか思えない&あまり根拠もない)
※もし、上記木のある方すみません。そう信じ込んでいる人の一例で根拠はないですし、否定するものではありません。
という人もいるかと思うので、そういう迷信を信じられていたら貰っても「げっ」と思ってしまうかもなので・・・
事前にそれとなく調査しておいた方がいいかもですね。

私が知っている母が特に迷信挙げしていない果実:
●ざくろ
●みかんとか柑橘系
●りんご

人の家のを見て思ったのですが、柑橘系は結構放っておいてもわさわさ実がなっているようです。レモンなんて、その場でもげるし、簡単ポン酢も出来るし、蜂蜜レモンも作れるし結構便利そう!とか垣根から眺めています(^^)。

ま、ま、ま
参考までになれば幸いです。
農家&庭いじり好きで共通かなと思ったので。
(でも彼親さんはもう持ってそうですね(^^)

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談