1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 入籍・婚姻届
  4. 知り合ったきっかけ

知り合ったきっかけ

その他
鈴蘭 さん
卒花嫁
2008年5月6日

未来のために是非とも聞いてみたいのですが、
出会ったきっかけはどんな事でしたか?
今から探す者として参考にしたいので切に教えて欲しいのですが・・・
どうぞよろしくお願いします。

A. みんなの回答

さふぁ さん 卒花嫁
2008年5月6日

ズバリ
職場恋愛です。
たまたま同じ支社になったのがきっかけです。

返信する
4
役に立った
まきこ さん 卒花嫁
2008年5月7日

小学校時代からの同級生です。
つきあい始めたのはお互い社会人になってからです。
きっかけは同窓会・・・かな?

返信する
5
役に立った
みかみか さん 卒花嫁
2008年5月7日

私は、職場結婚です。
それも同期入社です。仕事場が同じで 良く見ていたので誠実さに惹かれ結婚しました。

返信する
3
役に立った
さしゃ さん
2008年5月8日

わたしはお見合いパーティーのようなもので知り合いました。
わたしも彼も失恋したところで友人に連れて行かれた口です。
軽く付き合ってみたら気があっちゃいました。
こんな出会いもありかなって。

返信する
4
役に立った
さやか さん 卒花嫁
2008年5月8日

二輪の免許が欲しくて教習所に通い始めたら、
免許取り消しになってしまって、取り直しに来ていた彼と出会いました(笑)
合格してから、他の教習所仲間とツーリングしたりしているうちに、
彼からアプローチがありました。
今までとは違う世界に踏み出すと、出会いって必ずあるものなんだな~、と思います。
新しい趣味と、よい友人・伴侶にも恵まれました。
彼にとっては、免許取り消しは人生でも指折りの不運だったと思いますが、
こういうことが幸運につながることもあるものなんですね。
今は婚約中ですが、ときどき2人でツーリング旅行をしています。

返信する
6
役に立った
やえちゃん さん
2008年5月8日

私は友達の紹介で知りあいました。
お互いに結婚を前提にして紹介してもらったから
婚約までが割と早かったです。

出会いはいろいろな方法があると思うけど
鈴蘭さんも素敵な人にめぐり合えるといいですね。

返信する
3
役に立った
pooh さん 卒花嫁
2008年5月11日

高校の同級生です。
高校時代は全く話もしなかったのに、社会人になって、ふと話す機会があって、そしたら話が合って、付き合うようになりました。

地元が同じと言うのは、すぐ意気投合するのかもしれません。

返信する
4
役に立った
ハリス さん
2008年5月12日

 スターバックスでコーヒーをこぼしてしまって困っていたら、隣に座っていた方が「よかったら使ってください」とティッシュをくれたのが知り合ったきっかけです。親切で感じが良い方だなぁと少しお話したら、お互い旅行が趣味なのが分かり「今度ゆっくりお話したいですね」と次もお会いすることに。

 出会い方が唐突だったので用心深くしていましたが、本当に信頼できる人だ!と感じて一年お付き合いした後、今度結婚することになりました。

 出会いってふとしたところにあるんだなと自分でもびっくりしています。鈴蘭さんにもいい出会いがありますように。

返信する
8
役に立った
あおい さん 卒花嫁
2008年5月12日

職場結婚です。
自分で相手を見つけることをあきらめた頃、親しくしてもらっている先輩に「かなり年上でよければ紹介するよ、伝手で探してみる」と言われ、わらにもすがる思いでお願いしました。
それを、世間話として職場の同僚に話したら、「では、僕でもいいのではないか」という予想外の展開に。内向的な人間なので、全く知らない人より、既に苦労を共にしている人が断然良く…。
色々な場所で「結婚したい」とアピールして具体的に動いていると、それとは別な方角からも話が転がってきたりするものですね。
浮いた話一つ無かった私(彼)が、突如婚約者を連れて来たため、両家の親も仰天してました。

返信する
6
役に立った
翡翠 さん 卒花嫁
2008年5月13日

母の民謡の会の友人で世話好きの方に進められて紹介されたのがきっかけです。
はじめは母の友人の紹介では断りにくくなるのでは…と、かなり抵抗があったのですが、会ってみた彼は気さくで話しやすく、ホッとしました。翌日すぐ電話をくれて、付き合いだしたのですが、彼は母の友人の旦那さんと仕事が一緒なので、気を使ってるのではないかと、逆に気になったくらいでした。
3回目のデートで思い切って尋ねると、母の友人の旦那さんは彼の会社に出入りしている業者にすぎないから、気を使って付き合ってるんじゃないと言われてようやく安心しました。その後、一時中断?したこともありましたが、半年後に復活し、結婚しました。

返信する
2
役に立った
あやすけ99 さん 卒花嫁
2008年5月13日

職場恋愛です☆
新入社員研修で同じクラスでした。(配属先は違いました。)
最初の1年間は良き同期でしたが、出会ってちょうど4年後に結婚しました♪

同期・先輩・後輩(男女問わず)ともうまくやってるし、
仕事に努力している姿を知ってて、人としても尊敬できたので
そういう意味で結婚にあまり迷いはありませんでした。

返信する
2
役に立った
みよ さん
2008年5月14日

職場恋愛多いんですね。
私の場合はナンパでした。
何となくピンときたんですよね~

返信する
2
役に立った
ガマガエル さん 卒花嫁
2008年5月14日

異動になった同期の友達が、異動先の同僚を紹介してくれて出会いました。

友達を増やすつもりで会って、3ヶ月程お友達で、その後付き合って早7年、今年結婚する事になりました。紹介してくれた同期の友達から不評を聞いていたので、まさか結婚する事になるとは正直思ってもみませんでした。

今の彼と付き合う前から、色々な友達から何度か紹介の話があり、会った事もありましたが、馬が合ったんですかね(苦笑)。

返信する
2
役に立った
オムレツ大好き さん
2008年5月15日

社内恋愛です。
わたしの会社ではけっこう多いですね。
課は違うのですが、サークルで知り合いました。
うちの会社では結婚後もそのまま勤めてる女性も多いので、やりやすいといえばやりやすいです。

返信する
2
役に立った
相談者コメント
鈴蘭 さん 卒花嫁
2008年5月19日

沢山お返事頂きどうもありがとうございます。

見ていると「社内恋愛」が多いようですね。ウラヤマシー!
私の会社は女性しか使わないようなものを作っている会社なので
男性は非常に少なく、社内で新人が入るたびに争奪戦です。
今まで私もがんばって来ましたが敗北!
なので今回違った目線を求めて聞いてみました。
まだまだ色んなきっかけをお聞きしたいのでよろしくお願いしまーす。

P・Sーハリス さん、読んでからスタバに通っていますが
         いまだそんな出会いが無いです~(笑)

返信する
2
役に立った
らら さん
2008年5月22日

私の場合は最近話題のネットゲームです(笑)
友達に誘われて始めたのがきっかけでした。
そこで彼と知り合って、最初は文通ならぬメール通から始めました。
それまで男っ気がまったく無かったため、周りが大驚愕してましたよ(^^;
出会いは、予想もつかないようなところにもあったりします。
鈴蘭さんにとって良いパートナーにめぐり合えると良いですね♪

返信する
2
役に立った
ゆきっこ さん 卒花嫁
2008年12月16日

私はパソコンの中で出会いました^^;
といっても2人とも絵を描くのが趣味で、お互い描いた絵を掲示板に投稿していたのですが、その時お互いがお互いの絵に興味を持って好きになったのがきっかけです。なので出会い系とかそういうのではありません・・・
なので、最初から遠距離(1600Km離れてます)でしたがもう5年目で再来年結婚です。出会いってほんと、わからないです~^^;

返信する
0
役に立った
あっちゃン さん
2008年12月17日

私はナンパですね(^^;)
普段はナンパ男なんか断固無視の私ですが、
その日はたまたまノリの良い女友達と一緒の時で
失恋をひきずってて、やけになってたのもあり
人生初じめてナンパについていきました。
初めは遊び人じゃないのかなぁ~て不安もありましたが
付き合って2~3ヶ月で凄く誠実な人ってわかり
今にいたります☆
ナンパは確かに印象悪いかもですが、
でも運命の出会いってあるんだなぁ~っ思ってます♪

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
入籍・婚姻届 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「入籍・婚姻届」のQ&Aをもっと見る

米農家さんとの結婚
お米農家(兼業農家)の人と結婚ってやはりプレッシャーに感じますか? 彼氏にプロポーズされまし...
入籍・婚姻届
0
パート2
彼のお母さんは乳癌が見つかり、ストレスを溜めるのは病気によくないと思ったらしく、そこからわがま...
入籍・婚姻届
1
彼の両親、親族に疲労困憊です。
婚約中の彼がいます。 彼のお母さんは乳癌かつわがままな人、彼の父親はサイコパス的な人、彼の妹...
入籍・婚姻届
0
マリッジブルーに悩んでいます
マリッジブルー(?)で悩んでいます。 一緒にいる時は特に問題ないのですが、離れている時になる...
入籍・婚姻届
0
若いのにレス。結婚したいいのか不安でたまらない
レス気味です。 将来結婚後がとても不安になります。 付き合って4年目になります。 ...
入籍・婚姻届
1
本籍を彼の実家にしたくない。。
先日プロポーズを受けたのですが、彼の姓にすること、本籍地を彼の実家にすることが嫌です。 ...
入籍・婚姻届
8
「入籍・婚姻届」のQ&A一覧へ

「入籍・婚姻届」の記事を読む

【2025年10月の縁起がいい日】10月6日は天赦日×一粒万倍日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年10月の縁起がいい日】10月6日は天赦日×一粒万倍日!結婚式や入籍におすす...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年9月の縁起がいい日】吉日が重なる週末の大安も!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年9月の縁起がいい日】吉日が重なる週末の大安も!結婚式や入籍におすすめの日取...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年8月の縁起がいい日】8月7日は貴重な天赦日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年8月の縁起がいい日】8月7日は貴重な天赦日!結婚式や入籍におすすめの日取り...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年7月の縁起がいい日】7月24日は天赦日×一粒万倍日×大安の超開運日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年7月の縁起がいい日】7月24日は天赦日×一粒万倍日×大安の超開運日!結婚式...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年6月の縁起がいい日】吉日が重なる大安をチェック!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年6月の縁起がいい日】吉日が重なる大安をチェック!結婚式や入籍におすすめの日...
入籍・婚姻届
キホン
「入籍・婚姻届」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー