1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. マリッジブルー
  4. 2ヶ月でマリッジリング紛失。

2ヶ月でマリッジリング紛失。

たらちゃん さん
卒花嫁
2009年10月29日

6月に入籍し9月に結婚式をあげました。
今年の4月から一緒に住み始めています。
主人は家事も手伝ってくれますし、家の事もあたし自身の事も考えてくれる優しい心の持ち主だと思っています。
先日、会社の飲み会で泥酔し、ビジネスカバンが紛失しました…
(普段から酒癖が悪いわけではありません)
そこには財布が入っていて財布の中に指輪も入れていたとの事。。
もちろん遺失届も出しましたが、未だ見つからず。
カバンも財布も独身時代にあげたもので、なんといってもたった2ヶ月で結婚指輪が無くなったっなんて誰にも言えず、主人は本当に反省してます。
あたしは主人がなくした事よりも、結婚指輪がなくなってしまった事に対してものすごい悲しくて気持ちが前向きになりません。

どなたか前向きなアドバイス頂けないでしょうか。

あー見つかったら全て解決するのに。。

A. みんなの回答

ゆきおんな さん
2009年10月29日

ビジネスバッグをなくしたというのを拝見し、あたしはそっちの心配が大きいです。あたしの場合、かなり重大な過失になってしまうので・・・。
リング紛失はかなり凹むと思いますが、旦那様も反省していることですし(^^;)
過ぎたことは仕方ない。と思うしかないんじゃないですかね。あたしなら、また買ってもらっちゃうかなぁ~。飲みすぎた罰として(・∀・)

返信する
2
役に立った
しずく さん 卒花嫁
2009年10月29日

ごめんなさい…私も指輪はまた買えばなんとかなるけど、ビジネスバッグに入っていた仕事関係のものとかは、大丈夫だったのかな…とそっちの方が心配なのですが。

指輪は、逆にまだ2ヶ月しか経っていなくて、愛着もまだ少ししか湧いていない今だからこそ、また気持ちを新たに新しい指輪で再スタートと考えるのもいいのでは?

きっと何年も経ったら、「こんなこともあったよねー。あの時はショックやったわー。」と笑い話になると思いますよ。

また違うデザインの指輪を選べてラッキーと前向きに考えましょう。

返信する
2
役に立った
あやめ さん 卒花嫁
2009年10月30日

うちの場合は逆で、私が指輪をなくしました。
しかも結婚式の次の日、宿泊したホテルの部屋で・・・
ホテルの方と部屋中さがしたのに見つかりませんでした(泣)
すごい反省してますよ。主人に申し訳ないと思ってます。
たらちゃんさんのご主人も紛失したとわかったときすごくショックだったと思います。
私は先日同じものを再注文しました。
これでなくしたという事実を忘れようと思います。

返信する
6
役に立った
アイス さん 卒花嫁
2009年10月30日

残念でしたね。。私は、新婚旅行中に、結婚指輪に入っていた小さいルビーが取れてなくなり、真ん中がぽっかり空いた指輪で帰国しました。
ブランド品でしたので、もちろん無償で石を入れて修理してくれましたが、「メンドクサイことになったな。。」と非常に不愉快でした。
これからも、何か無くしたり壊したり、、アクシデントってあると思うので、どんどん乗り越えて忘れていくほうがいいですよ。
取り返しのつくことでよかったと思いましょう。。。
我が家は、ざっと思い出すだけでも、車を当てられたのになかなか弁償されずに、裁判所で調停をしたり、車庫を2度もトラックに壊されて、警察に届けていろいろ交渉したり、夫が出張先で入院したり、子供と私が同時に病気になり、子供が入院して私も付き添いながら倒れそうだったり、親戚が自殺未遂で駆けつけたり、いろんなことがありました。
これから、主婦として逞しくなる第一歩だと思います。頑張ってくださいね。

返信する
2
役に立った
相談者コメント
たらちゃん さん 卒花嫁
2009年11月17日

皆様温かいコメントありがとうございました。ご心配頂いたビジネスバッグの中身ですが、会社の飲み会がある時は会社関係の物は持っていかない事が原則で大丈夫でした。結局かばんも指輪も財布も未だ見つからず…なくなった物は仕方がないというように考えられるようにもなりましたし、これから夫婦として乗り越えなければならない事たくさんあるって考えられるようになりました。この事件で夫は自分のした事を自分の両親に言われたくないようで、お陰様で主導権はあたしになりました。(苦笑)
皆様本当にありがとうございました。

返信する
3
役に立った
ひまわり さん 卒花嫁
2009年12月16日

私の旦那さまなんて、結婚して一か月後に指輪なくしてしまいましたよ!指にはめるのが嫌いだから、ネックレス風にしていて、普段通りに片付けたつもりでいたけど、結局みつからず、なくしたことがわかり・・・。あまりの早さに、何か怒る気持ちにもならず、またこっそり買ってあげるか~って思っていたら。何と旅行行ったお店でこっそりシルバーの安い指輪自分で買って何もなかった顔してはめてました。何だか、可愛くおかしく思えてきて、一年半たちましたが、そのまま買い直しせず、安い指輪を結婚指輪にしてはめてます。気持ちのもちようかなって思います。悪気があったわけでないので、引きずらないでくださいね!

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
マリッジブルー に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「マリッジブルー」のQ&Aをもっと見る

入籍前に発覚した問題で不安になってます
はじめまして。 自分で判断しろと思われる内容かもしれませんが、不安で精神的に不安定なのと結婚...
マリッジブルー
1
結婚式を先延ばしにされた
結婚式を先延ばしにされて夫が許せません。 夫とは24歳の頃から付き合っていました。 付...
マリッジブルー
1
非協力的な夫との結婚式
パートナーとの結婚準備で「本当にこの人と家庭を築けるのかな?」と不安になっています。 彼と2...
マリッジブルー
3
結婚前のコミュニケーション不足について
わたしは36歳、彼は34歳で付き合ってまもなく4年が経過します。同じ県の出身ですが、私は本土、...
マリッジブルー
2
彼のマリッジブルーについて
付き合って4年半、同棲して2年弱経ちます。 去年の11月、私の誕生日に「お金をもう少し貯めた...
マリッジブルー
3
【長文】優しいけど頼りない彼と結婚して良いのか悩んでいます
今年35歳になり、3年付き合った同い年の彼と結婚予定です(顔合わせなどもすんでいます)ただ彼と...
マリッジブルー
2
「マリッジブルー」のQ&A一覧へ

「マリッジブルー」の記事を読む

浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼への不信感をどう拭う?
浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼...
マリッジブルー
花嫁相談室
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになったプレ花嫁に厳しい意見が!
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになった...
マリッジブルー
花嫁相談室
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合、結婚に突き進んでも大丈夫?
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合...
マリッジブルー
花嫁相談室
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに長く続くことってあるの?
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに...
マリッジブルー
花嫁相談室
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しないか不安に
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しな...
マリッジブルー
花嫁相談室
「マリッジブルー」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー