Q. 2ヶ月でマリッジリング紛失。

Sniff
たらちゃん さん 20代後半 女性 大阪府
2009年10月29日

6月に入籍し9月に結婚式をあげました。
今年の4月から一緒に住み始めています。
主人は家事も手伝ってくれますし、家の事もあたし自身の事も考えてくれる優しい心の持ち主だと思っています。
先日、会社の飲み会で泥酔し、ビジネスカバンが紛失しました…
(普段から酒癖が悪いわけではありません)
そこには財布が入っていて財布の中に指輪も入れていたとの事。。
もちろん遺失届も出しましたが、未だ見つからず。
カバンも財布も独身時代にあげたもので、なんといってもたった2ヶ月で結婚指輪が無くなったっなんて誰にも言えず、主人は本当に反省してます。
あたしは主人がなくした事よりも、結婚指輪がなくなってしまった事に対してものすごい悲しくて気持ちが前向きになりません。

どなたか前向きなアドバイス頂けないでしょうか。

あー見つかったら全て解決するのに。。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whoa
ゆきおんな さん 20代後半 女性
2009年10月29日

ビジネスバッグをなくしたというのを拝見し、あたしはそっちの心配が大きいです。あたしの場合、かなり重大な過失になってしまうので・・・。
リング紛失はかなり凹むと思いますが、旦那様も反省していることですし(^^;)
過ぎたことは仕方ない。と思うしかないんじゃないですかね。あたしなら、また買ってもらっちゃうかなぁ~。飲みすぎた罰として(・∀・)

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
しずく さん 30代前半 女性
2009年10月29日

ごめんなさい…私も指輪はまた買えばなんとかなるけど、ビジネスバッグに入っていた仕事関係のものとかは、大丈夫だったのかな…とそっちの方が心配なのですが。

指輪は、逆にまだ2ヶ月しか経っていなくて、愛着もまだ少ししか湧いていない今だからこそ、また気持ちを新たに新しい指輪で再スタートと考えるのもいいのでは?

きっと何年も経ったら、「こんなこともあったよねー。あの時はショックやったわー。」と笑い話になると思いますよ。

また違うデザインの指輪を選べてラッキーと前向きに考えましょう。

2人が役に立つと評価しています。
Sniff
あやめ さん 20代後半 女性
2009年10月30日

うちの場合は逆で、私が指輪をなくしました。
しかも結婚式の次の日、宿泊したホテルの部屋で・・・
ホテルの方と部屋中さがしたのに見つかりませんでした(泣)
すごい反省してますよ。主人に申し訳ないと思ってます。
たらちゃんさんのご主人も紛失したとわかったときすごくショックだったと思います。
私は先日同じものを再注文しました。
これでなくしたという事実を忘れようと思います。

6人が役に立つと評価しています。
Sniff
アイス さん 30代前半 女性
2009年10月30日

残念でしたね。。私は、新婚旅行中に、結婚指輪に入っていた小さいルビーが取れてなくなり、真ん中がぽっかり空いた指輪で帰国しました。
ブランド品でしたので、もちろん無償で石を入れて修理してくれましたが、「メンドクサイことになったな。。」と非常に不愉快でした。
これからも、何か無くしたり壊したり、、アクシデントってあると思うので、どんどん乗り越えて忘れていくほうがいいですよ。
取り返しのつくことでよかったと思いましょう。。。
我が家は、ざっと思い出すだけでも、車を当てられたのになかなか弁償されずに、裁判所で調停をしたり、車庫を2度もトラックに壊されて、警察に届けていろいろ交渉したり、夫が出張先で入院したり、子供と私が同時に病気になり、子供が入院して私も付き添いながら倒れそうだったり、親戚が自殺未遂で駆けつけたり、いろんなことがありました。
これから、主婦として逞しくなる第一歩だと思います。頑張ってくださいね。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
たらちゃん さん 20代後半 女性
2009年11月17日

皆様温かいコメントありがとうございました。ご心配頂いたビジネスバッグの中身ですが、会社の飲み会がある時は会社関係の物は持っていかない事が原則で大丈夫でした。結局かばんも指輪も財布も未だ見つからず…なくなった物は仕方がないというように考えられるようにもなりましたし、これから夫婦として乗り越えなければならない事たくさんあるって考えられるようになりました。この事件で夫は自分のした事を自分の両親に言われたくないようで、お陰様で主導権はあたしになりました。(苦笑)
皆様本当にありがとうございました。

3人が役に立つと評価しています。
Whee
ひまわり さん 30代前半 女性
2009年12月16日

私の旦那さまなんて、結婚して一か月後に指輪なくしてしまいましたよ!指にはめるのが嫌いだから、ネックレス風にしていて、普段通りに片付けたつもりでいたけど、結局みつからず、なくしたことがわかり・・・。あまりの早さに、何か怒る気持ちにもならず、またこっそり買ってあげるか~って思っていたら。何と旅行行ったお店でこっそりシルバーの安い指輪自分で買って何もなかった顔してはめてました。何だか、可愛くおかしく思えてきて、一年半たちましたが、そのまま買い直しせず、安い指輪を結婚指輪にしてはめてます。気持ちのもちようかなって思います。悪気があったわけでないので、引きずらないでくださいね!

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談