Q. 誕生石の指輪

No emotion
ぱぺまぺ さん 29歳 女性
2008年5月6日

婚約指輪はダイヤモンドが常識ですか?
誕生石ではいけないのでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
らめっち さん 32歳 女性
2008年5月6日

そんな事はありませんよ。
友人は誕生石のサファイアでした。
とっても綺麗でおしゃれでしたよ。

5人が役に立つと評価しています。
No emotion
ひらり さん 31歳 女性
2008年5月6日

そんなこと無いですよ。
母は、婚約指輪誕生石のトパーズ(ブルートパーズ)でした。

4人が役に立つと評価しています。
No emotion
スズ さん 26歳 女性
2008年5月6日

そんなことは、ないと思いますよ!
ダイヤモンドもステキですが、誕生石もステキです。
ステキな婚約指輪が見つかると良いですね。

4人が役に立つと評価しています。
No emotion
ハニービー さん 34歳 女性
2008年5月8日

誕生石が自分の好きな宝石ならいいじゃありませんか!
なんか婚約指輪と言えばダイヤモンドみたいなイメージがあるけれど、誕生石のエメラルドは私のラッキーカラーの緑だから、婚約指輪は誕生石にしたという友人もいますしね。誕生石ではいけないなんてことありません!堂々としていましょう!

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
西表やまねこ さん 27歳 女性
2008年5月27日

そんなこと無いと思います。

実際、私が行ったお店の方は、誕生石で婚約指輪を作った人の話をしてくれたし、写真もありました。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
ぱぺまぺ さん 29歳 女性
2008年6月24日

誕生石でもおかしくないと聞いて安心しました。
私の誕生石はサファイヤです。
サファイヤの周りにダイヤを配置するのも素敵ですよね。
彼とお店の人に相談してみます。
たくさんのご意見ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談