Q. 結婚式のBGM②

Uh huh
コーヒーミルク さん 30代前半 女性 長崎県
2009年10月20日

今、使いたいと思っているのが
ケツメイシの幸せをありがとう
なのですがどの場面に合うのかわからなくて…
あと、新婦と友人と退場にEvery Little ThingのDear My Friendを使いたいと思っているのですが結婚式に使っていいのかも悩んでいます。

未定のところでお勧めの曲がありましたら 教えてください。ちなみにすべて 邦楽を考えています。

長文になってしまって申し訳ありませんが 一人で考えているので相談相手がいません。

いいアドバイスをよろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
かぴぱら さん 20代後半 女性
2009年10月20日

結婚おめでとうございます!
アドバイスになるかわかりませんが、アンジェラアキさんの
曲はどれも感動的なシーンに使えそうですよー。
あと小田和正さんの曲とか(定番ですが)あと斉藤和義、バンクバンドの曲も使えそうなのが色々ありそうです。

0人が役に立つと評価しています。
Yay
しまとも さん 20代後半 女性
2009年10月20日

ご結婚おめでとうございます!
BGM悩みますよね…
私はBGM決めるのに、夜中までかかって寝不足になった事も(笑)

参考にならなかったら、ごめんなさい。
私は、ケツメイシの幸せをありがとうはキャンドルサービスの時に使いました、テーブルフォトをしながらだったので、明るい感じにしたかったので。
ケーキ入刀では、JUJUのLoveTogetherを使いました。明るい可愛い感じの曲です、アルバムに入っているので是非聞いてみて下さい。

おおよそ、曲が決まったら当日の進行順に場面をイメージしながら、曲かけてみるといいと思います。
ちょっと時間はかかりましたが、それによって、やっぱこの曲はないね~とか、これはバッチリ!とか、より明確にBGMを決める事が出来ましたよ。

それでは、良い結婚式になりますように(^-^)☆彡

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ちっち さん 20代後半 女性
2009年10月20日

選曲は難しいですよね。

人それぞれ、曲に対する思い入れや受け止め方が違うので
コーヒーミルクさんが考えられた選曲で良いと思いますよ。

曲の歌詞が合っているかなどもあるかもしれませんが、
曲の感じや雰囲気で決めても良いと思います。

一人で考えるのも大変なので、彼と少し相談できると良いですね。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
ゆみんこ☆ さん 20代後半 女性
2009年10月20日

こんばんは☆おめでとうございます(^-^)
私も来月に式を控えてます♪私はミスチルが大好きで披露宴のBGMは全てミスチル尽くしです(*^^*)好きなアーティストは絶対に使いたいところですよね!

ケツメイシの【幸せをありがとう】ですが、キャンドルサービスのメイン点火ではいかがですか??パッと思いついたのは、【君がくれた幸せを~今ありのままに…】のフレーズがちょうど点火の時にくるようにしてはどうでしょうか!?その後のフレーズもいいし、ゲストの方が写真撮影に夢中になってるくらいにラップの部分になると思うんですが……私の勝手な時間配分ですみません(-_-)。

お友達との中座の曲、ELTの曲良いと思いますよ!私も同じ年代なんですが、青春の曲ですよね(´艸`)内輪だけじゃなく、みんな知ってる曲なので良いと思います!!

頑張って下さい★彡

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
のりっちもんど さん 30代前半 女性
2009年11月3日

私も模索中です。
調べている間に使えると思ったものです。

I love you Baby / MINMI
Lottalove / MINMI
アベマリア / MINMI
WINDING ROAD / 絢香&コブクロ
糸 / Bankband
しあわせのリズム / keyco
Butterfly / 木村カエラ
fantastic world / LOVE PSYCHEDELICO
結婚しようよ / つじあやの

しあわせのリズムは有名なゼ●シィの「パパパパーンの唄」が元になってます。
WINDING ROADはどんなシーンでも使えるかなと思いました♪
糸は中島みゆきの曲で桜井さんがカバーしてます。評判いいみたいです。

ネットで「結婚式 BGM」などで検索し、試聴されることをオススメします。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談