Q. 1階?2階?どちらがいいでしょうか?

No emotion
ユカ さん 26歳 女性
2008年5月1日

夏に結婚式を控えています。
それまでに引越しを終えたくて 今新居貸しをしています。
新居は 彼の会社の近くを探しているのですが
何階に住もうか?今悩んでいます。
結婚したら 早く子供が欲しいと思っているので、
1階のほうが いいかなぁ?
でも私も仕事をしているので 留守にすることが多く
防犯上2階の方がいいかな?
と色々考えています。
みなさん 新居は何階ですか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
ちゃんぼー さん 28歳 女性
2008年5月1日

4F建ての3階の305号室です。

2階でもよじ登ってこられそうな気がしたので3Fにしました。
上の方が景色もいいですしね。。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
ユカ さん 26歳 女性
2008年5月1日

ちゃんぼーさん
そうですね!
防犯を考えると 2階では怖いですね!
でも 今検討しているアパートは2階建てなので・・・><
悩みます・・・><
回答ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
エリ さん 30歳 女性
2008年5月1日

ご結婚おめでとうございます!
アタシは今まで仕事で転勤が多かったので いろんな部屋に住みました
今まではやっぱり2階以上がヨカッタのですが 結婚して 今はマンションの1階に住んでいます
家賃が安い上 専用の庭がついていて オートロックなので安心だし なによりゴミ出しがラクチンです!

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
ユカ さん 26歳 女性
2008年5月6日

エリさん
回答ありがとうございました。
子供がいると 庭があったほうが・・・・うるさくして下の方に迷惑がかかるかな?
など考えると
未だ悩んでいます。
今だけを考えると 2階がいいのですが 先のことを考えると
1階で庭があった方がいいですよね♪
エリさんのご意見も参考にして 再度考えて見ます。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
まゆたま さん 32歳 女性
2008年5月6日

うちは2階の賃貸アパートにしました。が、妊娠中はスイカのようなお腹を抱えて
醤油やら牛乳やら液体を持って上がるのは結構大変でした。
主人の仕事が朝早く、夜も遅い。買い物一緒に行くのはあまりあてにできなかったもので。
防犯を考えて2階にはしたけど1階だったらなーといつも思っていました。

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
かず さん 34歳 女性
2008年5月27日

私は2階の予定ですが、
眺望は、2階のほうが、やはりいいかなとお思い決めました。
開放感は、あります。

でも買い物などは、面倒だと思います。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
ユカ さん 26歳 女性
2008年6月3日

まゆたまさん カズさん

まだ 子供がいないので 2階にしようか?
と彼と検討し始めています。
やはり防犯面が怖いので・・。
皆さんのご意見を参考にして またいろいろ考えて見ます。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談