1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 引出物
  4. 引出物探し☆

引出物探し☆

その他
ゆみんこ☆ さん
卒花嫁
2009年10月14日

11月に挙式、披露宴を行う、ゆみんこ☆と申します。みなさんのご意見が聞きたく投稿しました(^-^)
引出物を決め始めました♪
新婦側の友人や、新郎側の既婚者の友人には、ロイヤルコペンハーゲンのフィッシュプレートに決めようかと思ってます。私自身、けっこう気になるお皿だけど自分で買うのはなぁ…と思うので(^^;
みなさんはロイヤルコペンハーゲンのお皿をもらったらどうですか??

あと1つすごく悩んでるのが、同じ職場の独身男性で、カタログギフトのハガキを絶対に出さないだろうな…と思う男性への引出物です(*_*)
男性も有効に使えるような引出物を教えて下さい!

A. みんなの回答

sa さん 卒花嫁
2009年10月14日

こんにちは。
私も11月に挙式・披露宴を行います。
ロイヤルコペンハーゲンのフィッシュプレートは、カタログギフト等でもいつも気になっていたので、私自身もらったら嬉しいです。食器としてだけでなく、小物入れ等としても使用できるし、なんといっても形がカワイイですよね。
実物を手に取ったことはないのでわかりませんが、そんなに重たくなければ喜ばれるのではないでしょうか。
それと、男性への引出物ですが、松徳硝子のうすはりグラスはどうでしょうか。用途に合わせた形・サイズがあり、ものによっては木箱に入れた2個セットもあります。
とてもうすいので、心配性の方にはあまりオススメできませんが、私も心配しつつも素敵なグラスなので、うすはりグラスをメインの引出物に決めました。
お酒好きな方にはとっても喜ばれるのでは、と思います。
ぜひ一度HPを見てみてください。検討材料になれば幸いです。

返信する
0
役に立った
moemoe さん 卒花嫁
2009年10月15日

おめでとうございます!!ロイヤルコペンハーゲンのフィッシュトレイ、友達の結婚式のカタログギフトで注文し、使わせていただいてます。とっても可愛くてゴハンが華やかになるし、使いやすくていいですよ★みなさん喜んでくださると思います!!

返信する
0
役に立った
priperi さん 卒花嫁
2009年10月15日

ロイヤルコペンハーゲンのフィッシュプレートは実物を見たことないのでよく分かりませんが、食器をもらうなら名前のしれたブランドが良いので、良いんじゃないかと思います♪

独身男性の引き出物ですが、靴磨きセットなんか良いんじゃないでしょうか。
私も自分のときに靴磨きセットを検討しましたが、職場がスーツ着用のところではないので無駄になると思いやめました。
カタログギフトでもいろいろあるので(おもちゃ系と実用品とか)欲しいものがあるカタログなら大丈夫じゃないですかね?だめかなぁ?
私の場合は彼が「どうせ何をあげても使わないと思う」(実際彼も今までもらったものはすべて実家に渡されてました)とか言い出したので女性と同じものにしました。(私も男性の欲しいものがわからず面倒になったし・・・)

聞かれてもいないですが、最終的な私達の引き出物は
親族がバーニーズニューヨークのカップ&ソーサーセット
友人がバーニーズニューヨークのグラス2個セット(男女で色違い)
にしました☆(袋がついてくる、義母が気にいったから、姉の意見、で決めました)

聞かれてもいないことまで書きましたが参考にしてください。
良いものがみつかるといいですね。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ゆみんこ☆ さん 卒花嫁
2009年10月17日

saさん★アドバイスありがとうございました♪なんだか心強くなりましたo(^-^)o
同じ11月挙式なんですね!おめでとうございます☆☆
うすはり硝子、コメント見て気になりました!名古屋だとどこに行けば実物が見れるか分かりますか?お恥ずかしながら、アナログ女子の為、PCを持ってないのでHPをまだ見てないんです(-.-)
もしよかったら教えて下さい★彡

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ゆみんこ☆ さん 卒花嫁
2009年10月17日

moemoeさん★アドバイスありがとうございました(^-^)
実際に持っている方の意見は初めてだったので、参考になりました☆☆
27cmのプレートに決まりそうです♪色は薄いグレーに惹かれたのでそれにしようかと思ってます(*^^*)

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ゆみんこ☆ さん 卒花嫁
2009年10月17日

priperiさん★アドバイスありがとうございました(^ヮ^)
独身男性…靴磨きとは思いもしなかったです♪でも残念な事に、私の職場もスーツを着るところではないんです(T^T)
priperiさんの引出物はバーニーズだったんですね☆☆ゲストの皆さんにはきっとかなり好評だったでしょうね♪自分では買わないイメージがあるので★彡(^-^)

返信する
0
役に立った
sa さん 卒花嫁
2009年11月10日

ゆみんこ☆ さん!!

せっかく興味をもっていただいたのにお店の紹介ができず、本当にごめんなさい!!
もう引出物決めましたよね?もう結婚式自体終わってるかもしれませんよね。
いまさらですが、名古屋で取り扱っているお店をご紹介しておきます。
栄・ラシックB1のmadu、ナゴヤドームイオン1Fのクロシェという雑貨屋さんなどにおいてあります。
もしよければ一度ご覧になってみてください。

ちなみに、私は先週の土曜日、無事結婚式を終えました。
あっという間の一日でした★

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
引出物 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「引出物」のQ&Aをもっと見る

ゲストの引き出物について相談です
2ヶ月後に挙式、披露宴を控えています。 引き出物について相談です。 ほとんどのゲストは記念...
引出物
1
引き出物を宅配にする場合、手提げ袋は用意するべきでしょうか?
遠方からのゲストも多く、そのまま飲みに行きたい!と言っているゲストも多いので、引き出物は最近よ...
引出物
3
【至急】引き出物の値段について
結婚式の引出物について、悩んでいます。 主人と話し合った上で結婚式のお返しの予算が 4...
引出物
2
若い親族への引き出物にAmazonギフト券
とても悩んでいるので相談に乗って下さい。 親族のみの結婚式と披露宴をします 親族の...
引出物
2
両親への引き出物
既出でしたらすみません。 両親への引き出物について相談です。 親からの援助はなく、自分...
引出物
4
引出物のお皿について
パレスホテル東京で挙式をします。 引出物で迷っているのですが、 ノリタケのお皿とTYパレス...
引出物
2
「引出物」のQ&A一覧へ

「引出物」の記事を読む

結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃったけど、やめてもOK?
結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃった...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないようにする?
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないよう...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる席札や装花はカウントされる?
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる...
引出物
花嫁相談室
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
引出物
花嫁相談室
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を贈ろう」という合理的な新郎からの提案…これって失礼?
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を...
引出物
花嫁相談室
「引出物」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー