Q. 結婚式のDVD

Uh huh
マハロ さん 23歳 女性 大阪府
2009年10月13日

皆様にお聞きしたいのですが、私の式場はアフターDVD(挙式より披露宴までをプロのカメラマンが撮影。サンプルを見た後に、注文ができる)
が、あるのですが、値段が126000~178500円するので高いなぁと感じております。結婚式の値段も予算オーバーすぎて、苦しいのですが、DVDもせっかくなのでほしいのです。けれど、値段で中々ふみだせません。皆様の式場では、どれ位でしょか?DVDは注文されましたか?ぜひ教えて下さい。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
mika さん 35歳 女性
2009年10月14日

会場手配のDVD撮影、高いですよね!
私のホテルも同じくらいしました(込みこみで16万くらい?)
なので、DVDに関しては外部委託しました。
挙式から披露宴終了まで6万円くらいです。(ちなみに都内在住)
ネット等で探せばいろいろでてきますよ。

ただし、外部委託の場合は、ホテル側がかなり
制限をしていて、
・チャペルは席からのみ撮影可
・メイクは撮影不可
・廊下などの共用部での撮影は不可(他のお客さんを撮ってしまう可能性があるので)

まだ仕上がりは見ていないのでなんともいえませんが、
ゲストのコメント(20人くらい)を撮ってくれていたり、
いろいろやってくださったので楽しみです。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
みるも さん 25歳 女性
2009年10月14日

先日無事結婚式を終えました。
私もDVD撮影はかなり悩みましたが、写真だけでなくその場の雰囲気も
残したかったのでお願いしました。(12万円くらいだったと思います)

式を終えた今、お願いして本当に良かったと思います。
というのも、式の最中は緊張していてあんまり覚えてないんです。

値段は高いですが、DVDは絶対残したほうがいいと思います!

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
やまももゆうこ さん 27歳 女性
2009年10月14日

私の挙式した式場でも同じくらいの値段だったと思います。

私は写真はプロのカメラマン(式場提携の方)にお願いしましたが、ビデオは私と主人の弟たちがビデオの扱いに慣れているのでお願いしました。

挙式中は撮影できなかったのですが、写真がいろいろな角度からのカットが残っていたし、披露宴は素人撮影だけど最初から最後までわりときちんと映ってたので、DVDはなくても十分満足です。

もし気軽にお願いでき、撮影に慣れている方が身内にいらっしゃるならお願いしちゃうのも手かなと個人的には思います。
(身内でなければ、食事もゆっくりできないので頼まないほうがいいと思います。。。)

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談