Q. ドレス色当てクイズの方法

Uh huh
たかちん☆ さん 32歳 女性 東京都
2009年10月13日

本番を約1ヶ月後に控え、ドレス色当てクイズのやり方が思いつかなくて焦ってます。
(赤・ピンク・水色・黄色の4択にする予定です)

問題はパソコン使って作成しようかと思ってるのですが、白黒だと味気ないですよね~?投票箱も100円ショップでプレゼント用の箱を買ってきて真中くり抜いて使うくらいしか思いつきません。
どういうやり方が一番効率がいいか皆さんアドバイスをお願いします!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
たえ さん 29歳 女性
2009年10月13日

>問題はパソコン使って作成しようかと思ってるのですが、白黒だと味気ないですよね~?投票箱も100円ショップでプレゼント用の箱を買ってきて真中くり抜いて使うくらいしか思いつきません。
こちらの意味がちょっとわかりかねましたが…PCでナニを作るのでしょうか?

私が、1度経験したドレス当てのゲームを説明しますね。

 披露宴開始前、4つの色のリボンがついた籠が受け付けに用意されていました。
 ドレスの色当てゲームがあるという説明を受付時に言われたので、
 用意されていた小さい紙に名前を書き、それぞれ自分がこの色!と思う籠に入れました。
 お色直し後、司会者の方が正解のドレスの色の籠の名前を読み上げて→プレゼント頂きました。

わかり易く、楽しかったですよ。
他にもあるかもしれませんので、ご検討ください。

3人が役に立つと評価しています。
Whee
ゆみんこ さん 29歳 女性
2009年10月14日

はじめまして♪私も約1ヶ月後に式を控えています(^-^)色んな事がホントに具体的になってきて、楽しい時期ですよねぇ☆☆
ドレスの色当てクイズですが、私が最近体験したのは、受付の時に紙とペンをもらい、名前を書いて隣のテーブルに置いてある箱の中に入れる…という形式でした♪
箱はカワイイ包装紙で巻いてあり、6択だったので、色別に6個穴があいていて、解答者がコレだと思う色の穴に、名前の紙を入れる…というものでした★箱の中も6個に仕切ってありました!
景品は、当たった人全員にその子が手作りしたスポンジケーキでした。正解者が何人でるか分からないから大きめのケーキを作り、当日式場の方が人数分カットし、ラッピングしてくれたみたいです(*^∇^*)
私もクイズをする予定です♪ただ景品は3人分くらいにし、少しだけイイ物を用意しようかなぁと考えています★★3人分で予算は\15000~\20000の予定ですo(^ヮ^)o
盛り上がるといいですね!!

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
たかちん☆ さん 32歳 女性
2009年10月14日

たえさん、回答ありがとうございます。
私の説明が悪くてごめんなさい。
PCで問題作成というのは、出席者の方にクイズの問題やドレスの色への思い入れとかを書いた紙を配ろうかと思っていたんです。

たえさんが経験したアイデアは籠で対応しているとのことで、手間がかからずいいかもしれませんね。リボンがポイントになるし使い終わっても籠なら家で再利用できそうですし。
4つの投票箱作るの、めんどくさくてイヤだったんです・・・。なのでこちらのアイデアを採用させていただきますね。ほんとにありがとうございました!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談