Q. 婚約指輪はどちらの指?

No emotion
ハナハナ さん 30歳 女性
2008年5月1日

ただ今婚約中のものです。婚約指輪は左右どちらの指につけるのが正しいのでしょうか。
左手は結婚指輪で右手が婚約指輪ですか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
スズ さん 26歳 女性
2008年5月1日

正しいかは、分かりませんが(ごめんなさい)
私は左手の薬指にはめていました。

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
なつ さん 32歳 女性
2008年5月1日

左手じゃないんですか?
右手にするなんて初めて聞きました。
でも結婚してからも誰かの結婚式に出席するなど特別なときだけは、婚約指輪を引っぱり出してきて、左手に結婚指輪、右手に婚約指輪をします。
結婚指輪はカーブしてて、婚約指輪は真っ直ぐなデザインで重ねづけできないから仕方なくそうしてるだけなんですけどね。

5人が役に立つと評価しています。
No emotion
rapi さん 32歳 女性
2008年5月2日

えー、もちろん、左手の薬指だよーー。
運命の人と赤い糸で結ばれているんじゃなかったっけ…?

3人が役に立つと評価しています。
No emotion
やえちゃん さん 35歳 女性
2008年5月11日

私は左手の薬指にしています。
これって当然だと思って何も考えたことなかったけど、右手にするって聞いたことないです。
結婚して結婚指輪をいつも左手の薬指にするようになったらどうするんだろう。

6人が役に立つと評価しています。
No emotion
弥生 さん 34歳 女性
2008年5月21日

婚約指輪は左手の薬指にするものです。
結婚式の日は指輪の交換といった儀式があるので右手の薬指にはめるそうですが。
わたしは結婚した後は婚約指輪はしまっています。
お祝い事のあるときだけ出して、結婚指輪に重ね付けしています。

2人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談