Q. 髪形が決められない

No emotion
りり さん 30代前半 女性
2008年4月30日

ドレスは、白とお色直しに、ピンクに決めたのですが、

髪形は、そのつど変えたほうが、華やかになっていいのかなと思い、

皆様はどのようにされましたか。

時間があまり無いようなので、

式のままの髪形で、最後までにするか、少し時間かけても

違ったアレンジをしたほうが、華やかでいいかなとも思っています。

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
mihiki さん 30代前半 女性
2008年5月1日

白無垢から色内掛け、ドレスとお色直ししました
やっぱり時間が無いので髪型は最初にアップにしたままで、
ドレスの時に髪飾りをつけた程度です
お化粧もささっと直した感じで

もう少し時間があれば髪型も、メイクもちゃんと直せたのに~と思いますが
トイレも早く~という感じだったので仕方ないかな~

やっぱり招待客を待たせるのも悪いしと思うと・・・・

でも、あんなに時間が無いとは思ってなかった~

4人が役に立つと評価しています。
No emotion
なつ さん 30代前半 女性
2008年5月1日

私も白と色のドレスを着ました。
最初はぴったりナナメ前髪と後ろ髪はアップスタイルでクラウンを乗せました。
お色直し後は、ふんわり下ろした前髪で後ろはダウンスタイルにお花の飾り。
お化粧も口紅やアイシャドウの色は変えました。
メイクリハーサルの時に希望を伝えただけで、後は何の心配もしてませんでしたが、気づいたら前髪もアクセサリーも変わってて、来賓の友人に「お色直し中に前髪シャンプーしたの?」て聞かれました。
どうされたのか未だに全くわかりませんが。
私の式場はヘアとメイクで二人がかりで担当してもらえるからか、とても手際良く、早かったです。
披露宴会場を出て20分弱で、トイレにも行ったけど、披露宴会場の前に戻ってきてました。
会場の外から生い立ちビデオが流れているのをのぞき見して時間を潰したほどです。
ドレスからドレスのお色直しならそんなに時間かからないのかもですね。

4人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
りり さん 30代前半 女性
2008年5月14日

ご連絡遅くなり申し訳ありません。

mihiki さん
ありがとうございます。やはり時間がかかるのですね。

なつさん
二人がかりで早く、きれいに仕上げていただけて、理想的ですね。

私も、担当の方に相談して、前髪だけでも、変えていただき
そのドレスに合う、髪型を見つけたいです。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談