Q. 結納の挨拶

Uh huh
ワッキ さん 25歳 男性 熊本県
2009年10月7日

結納がせばまってます。 
結納を家でして食事にでかける予定ですが…
乾杯の挨拶としめの挨拶が中々うまい言葉がうかびません。誰がいい挨拶ありませんか?悩んでますm(__)m

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ナツ さん 27歳 女性
2009年10月8日

緊張してしましますよね。

具体的な言葉でアドバイスは出来ませんが、
親族の方同士ですし、あまり堅苦しい挨拶ではなく、
自然な感じで良いと思いますよ。

これからよろしくお願いします。

という気持ちがこもっていれば、言葉足らずでも大丈夫だと思います。
本で見たような言葉も、時に必要ですが、
まずは自分自身の言葉でお話出来る感じで
がんばってください!

0人が役に立つと評価しています。
Grin
はる さん 26歳 女性
2009年10月8日

仲人はいらっしゃいますか?いないのであれば、全然気にすることではないですよ。
両親と相手の両親ですから、思ったことを話せばいいと思います。
あまり、緊張せず素直に挨拶してください。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談