Q. 悩んでます…

Uh huh
ネイト さん 20代後半 女性
2009年10月6日

婚約指輪をいただける事になったのですが、3つのブランドで迷っております。

1、ヴァンクリーフ&アーペル
2、ハリーウィンストン
3、カルティエ

全て0.7カラット代です。
4Cも全て納得のいくものなので、ブランドを決めるだけなのですが、どれも気に入ってしまい悩んでおります。
こちらの3店で買われた方、又はブランドにお詳しい方、どんな事でも良いので教えて下さい。
よろしくお願い致します。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
koto さん 30代前半 女性
2009年10月7日

はじめまして!

ジュエリー大好きなので(見るのがですけどね)、コメントします~

<ブランドイメージ>

1、ヴァンクリーフ&アーペル
→可憐。女性らしく、品がある。プリンセスというイメージが似合う。
2、ハリーウィンストン
→シンプル&ピュアでありながらお石に意思があるかのような存在感がある。
3、カルティエ
→王族の威厳、ヨーロッパの少し堅いイメージが感じられ、確固たる品格あり。

どれも素敵だから迷うんですよね。
上記のイメージならどれに惹かれますか?
どれを選択するかで自分の内面がどんなものを欲してるのか分かりますよ。

自分が絞った中から選ぶ事が出来るとしたら、ブランド、値段、価値なんて考えたら、
つまらないし、野暮。
ご自分のイメージ(デザインやブランドコンセプト)、指にはめた感覚、それが大事だと思っています。
旦那様とのこれからの日々で、3つのイメージのどの自分でいたいかも、
考えるといいかと思います。
かわいくフェミニンでいたいのか?意思をしっかり伝える自分でいたいか?
少し堅いくらいの品格を漂わせたいのか?とかね^^

イメージを膨らませて、楽しんで運命のリングに出会えますように☆

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ぴょん さん 30代前半 女性
2009年10月28日

ご婚約おめでとうございます!

私はヴァンクリのクチュールをいただきました。その経緯を少し書かせていただければと思います。

まず、ハリーウィンストンは見てないのでわかりません。アメリカのブランドというところが惹かれなかったのと、庶民が買うレベルにはないと思ったからです。雑誌などを見てみるとそんなこともないのかなと、今となっては思います。
ティファニーも同じイメージでしたが、前を通った時に一応見たところ、特に高いブランドではないし、デザインにあまり主張がないので、一般受けを大切にしているのかなと思いました。

カルティエは品揃えが豊富で、ダイヤのランクもかなりいろいろ取り揃えているので、デザインが決まれば、後は予算内で石を選べると思います。ブライダルは本店より銀座二丁目ブティックがいいそうです。

ヴァンクリはデザインに特徴があり、どのリングも他にはないと思いました。カルティエと同じリシュモングループですが、ブランドランクはカルティエより上だそうです。ダイヤのランクは高ランクしか扱ってないため、最低でも70万以上しますが、どの石もツヤがあり本当に魅力的です。残念ながら在庫は品薄です。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談