Q. ドレス色あてクイズの景品

Uh huh
ウィーコ さん 28歳 女性
2009年10月5日

披露宴でのお色直しで、ドレスの色あてクイズを行う予定です。

今、その景品を検討しているのですがどんなものが喜ばれるでしょうか?
披露宴内でそういった余興(ドレスの色あて以外でもかまいません)をされた方はどのような景品にされましたか?

ちなみに、ゲストは親族と友人のみで会社関係はいません。
全部で40名ほどで、抽選方式で2名くらいに景品をお渡ししたいと考えています。
どのくらいの予算のものが無難なのでしょうか…。。

みなさんのお知恵をお借りできれば幸いです。
よろしくお願いします!!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
さらさ さん 33歳 女性
2009年10月6日

友人の披露宴で色当てクイズがありました。
当たった方の中抽選で3めいほどが 景品を頂いていました。

スワロフスキーのキーチェーンやストラップでした^^

79人が役に立つと評価しています。
Whee
こもも さん 32歳 女性
2009年10月6日

お菓子とか、なくなるものでいいのでは?
誰にあたるかわからないので、食べ物が無難かなと。
商品券とかもありますしたよ(単価高くなりますが)

5人ぐらいにして、500~700円のお菓子ににしてみたらどうですか?
デパートでも小ぶりなもの、多いですよ。

ゲスト的にはあげる人数が多いほうが盛り上がるでしょう~。
(^^)

11人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ウィーコ さん 28歳 女性
2009年10月6日

さらさ さん。ご返答ありがとうございます!
スワロフスキー!特別な感じがしていいですね♪
参考になりました。ありがとうございました。

4人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ウィーコ さん 28歳 女性
2009年10月6日

こもも さん。ありがとうございます!
確かに当たる人数が多い方が盛り上がりそうです!!
安価なものでもお菓子とかなら頂いたらうれしいですものね。
もう少し当たりの人数を増やして検討したいと思います!
ありがとうございました!

1人が役に立つと評価しています。
Whee
はな さん 28歳 女性
2009年10月6日

11月挙式です。
私も色あてクイズします☆景品は銘柄牛と海鮮物にする予定です。
だいたい5000円×2でした。
目録をその場でお渡しして、後日郵送します♪
友人にお肉あたるから色当ててね!と伝えたところ大好評で今から楽しみにしてくれてるみたいです。

5人が役に立つと評価しています。
Yeah
よよんぷい さん 24歳 女性
2009年10月7日

ご結婚おめでとうございます!

私は『新郎シャツ当てクイズ』をやったのですが、60人のゲストで景品は3つ用意しました。

・新郎賞→クオカード5000円
・新婦賞→グルメ券5000円
・ウェディング賞→ディズニーペアチケット

にしました。

賞品がどうやら豪華だったみたいで、司会者さんに内容を発表してもらったら「おぉ~~!!」という歓声がありました。

あたった人には1人ずつ前に出てきていただき、メッセージをもらい写真撮影があった為、時間の関係で3人にしました。
でも、個人的には少ない人数ではなく、40人のゲストなら5人位に当たって単価が安い方がいいかな、なんて思います☆(最初はその方向で考えてました)

素敵な結婚式になりますように!!

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ウィーコ さん 28歳 女性
2009年10月8日

はなさん。ありがとうございます!
銘柄牛と海鮮物!なるほどです。
そういったものなら食べ物でも豪華だし、もらうとうれしいですよね。
検討してみます!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
まみちん さん 35歳 女性
2009年10月8日

私もウィーコさんと同じ感じで、ドレス当てとかではないんですが、二人に当たる景品をします。

輪島塗の箸(5膳セット)の予定なんですが……微妙ですか?

12人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ウィーコ さん 28歳 女性
2009年10月9日

よよんぷい さん。
お返事が遅くなり申し訳ありません!ご返信ありがとうございました!
ディズニーチケットは嬉しいですね~!豪華!!
当たった人との写真撮影やメッセージを頂く時間も考えないとですね。参考になります。
余興の少ない披露宴なのでここで時間をとってもいいかもしれません♪
安価なものを多人数に配る方向で検討してみます。
ありがとうございました。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Uh huh
ウィーコ さん 28歳 女性
2009年10月9日

まみちんさん。
どんなものをあげればいいか悩みますよね。
輪島塗の箸、素敵だと思います!!
家族がいるゲストには喜ばれますよね♪
ただ独身の方に当たってしまうと5膳も必要ないかも…?
ゲストの年齢層にもよるかもしれませんね。
そう考えると選ぶのって難しいですね~。。

2人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談