Q. 披露宴で流すDVD、どれが良いですか?

Uh huh
カズサ さん 30代後半 女性
2009年10月4日

こんにちは。披露宴で流すDVDについて皆様の意見を聞きたく投稿させていただきました。
一般的に披露宴で流すDVDは、新郎新婦の子供の頃の写真や、二人が出会ってからの写真を時間に沿って流すと思うのですが、新郎新婦の最近の写真だけではおかしいでしょうか?
というのも、私は入籍してすぐ、彼が住むアメリカへ行き、披露宴を急遽日本に戻ってすることになりました。
なので、私が今どういう家や場所に住んでいて、家の近くには何があって、いつも行っている所はどういうところで・・・・といった感じのDVDを流した方が、一度も新居に来ていない両親や親戚、友人はイメージしやすい(安心する)かなぁ、と思うのですが、そういった個人的なDVDって見ている人にとって正直どういう風に感じるのでしょうか?
それとも前半はやはりお互いの友人や家族との写真を入れた方が、参加される人も一緒に楽しめるのでしょうか。

これからなかなか日本に帰れなくなるので、素敵な結婚式にしたいと思いますので、皆様の意見・アドバイスをいただけたら助かります。
宜しくお願い致します。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
まはろ さん 20代後半 女性
2009年10月4日

アメリカでの生活を紹介する事、まったく問題ないと思いますよ。
私だったら、アメリカでどんな暮らしをしているのか
どんな所に住んでいるのかなど、
かなり興味を持って見てしまうと思います。

映像で流す内容は、人それぞれだと思うので
カズサさんが一番見せたい、伝えたい事を
DVDで紹介でするのが一番だと思います。

アメリカにいらっしゃって、準備なども大変かと思いますが
素敵な結婚式になると良いですね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
シフォンケーキ さん 30代前半 女性
2009年10月5日

子どもの頃からの成長過程を流すのは確かに定番ですよね。
でも、その枠にこだわる必要はないと私も思います!

ゲストのみなさんもカズサさんが向こうでどんな暮らしをされているのか、
楽しんでご覧になると思いますよ。
二人の日常やお気に入りの場所など紹介したいところは沢山あるでしょうね。

流す時間は限度があると思いますので、内容によって時間に余裕があるようでしたら
プロフィール部分を取り入れてみるのもいいのでは。

準備もいろいろ大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
カズサ さん 30代後半 女性
2009年10月6日

まはろさん、ありがとうございます!
アメリカ生活のDVD、興味を持ってもらえると知ってとても嬉しいです。
私が一番見せたいもの、伝えたいことが大事なのですね。とても参考になりました☆
結婚式の準備は、自分が考えていたものよりも、とても大変なものになってますが、
これも素敵な記念になると思い、彼と一緒に頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
カズサ さん 30代後半 女性
2009年10月6日

シフォンケーキさん、ありがとうございます。
そうですね、日常や、お気に入りの場所など、紹介したいことは沢山あるのですが、
コメントにもあったように、出来ればコンパクトに伝えたいことをまとめて、
プロフィール部分も取り入れられるように頑張ってみようと思います。
日本から離れての準備はとても大変ですが、こうやって温かいコメントをいただけて
とても嬉しいです。ありがとうございました!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談