Q. お見送りのプチギフト

Uh huh
ケーキ さん 30歳 女性 長崎県
2009年10月1日

いつも こちらで相談させてもらっています。

11月に結婚することになりました。

で、お見送りのプチギフトのことでご相談があります。

今まで私が行った結婚式で貰ったことがないものがいいと思い、今回 クローバーのついたスプーンとフォークにしようと思ったのですが スプーンは縁起がいいみたいでよく見かけるのですがスプーンとフォークのセットは見かけません。フォークはあまり良くないのでしょうか。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
あつこ さん 27歳 女性
2009年10月1日

フォークが縁起が悪いとは聞いた事がありません。

気持ちの問題ですが、
フォークだけ渡すのであれば、
スプーンだけの方が良いのかもしれませんね。

フォークとスプーンのセットなら問題ないのではないでしょうか。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
くらねぎ さん 32歳 女性
2009年10月1日

引き出物で、スプーンとフォークのセットを2回ほど頂きました。
問題ないと思いますよ。
クローバーのついたスプーンとフォーク、プチギフトにいいですね。

1人が役に立つと評価しています。
Grin
はるる さん 26歳 女性
2009年10月1日

プチギフトにスプーンとフォークいいと思います。
フォークもいいと思いますよ。
プチギフトにこの組み合わせは見たことないですね。
私も欲しいです。

結婚式がいい式でありますように。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ケーキ さん 30歳 女性
2009年10月2日

みなさんありがとうございました。プチギフトはこれでいきたいと思います。

みんなに喜ばれるような結婚式になるように頑張ります。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談